2018-04-17から1日間の記事一覧

4.14 国会前デモ派は子供が死んで欲しい?

暴動(笑)と化し逮捕者も出た4.14 国会前緊急抗議行動のプラカード等の写真を拾ってアップした。 このとき注意して子供を含めないようにした。何も知らない子供は利用されているだけだから。 反政府界隈は「平和的ですよ 」とか、「普通の家族も出てますよ」…

ビーチ前川「数学、必修から外せ」->「放射能汚染血欲しい?」 庭山由紀市議

教育問題に詳しいという触れ込みのビーチ前川喜平氏が東洋経済(2018/04/14) 上で 退学者は貧困になりやすい。 よって中退者を減らすべきだ。 そのためには数学を必修から外せ。 という論理を展開されました。 さらに 「数学は義務教育までで十分」 「(論理的…

ビーチ前川、教師削減を提唱、組合の反発は? 真意は経済格差拡大と固定か?

前川喜平前文科省事務次官兼貧困女子問題調査員ことビーチ前川が 週刊東洋経済(2018/04/14)(https://pbs.twimg.com/media/Dafy5XqWkAIPFS0.jpg:large) で 高校中退者は貧しい、中退を減らすには「数学の必修を廃止するのがいい」と提唱した。 ビーチ前川の提…

福田次官セクハラ 特別サービスは有料だよ?

予め、福田次官のものとされる発言は紳士としてどうかなと思うと言っておく。 日本ではサービスは無料と、いまだに、考えられているケースもある。欧米ではサービスに対して(最近は払わない人も多いという報道もあるが)チップを出す。 高級官僚が記者会見で…