2018-10-06から1日間の記事一覧

自分のことはさておいて 朝日「「問題隠し」は許されぬ」

天下の朝日新聞は 春風接自 秋霜人粛 (春風をもって自らに接し、秋霜を持って人をつつしむ) を実践している。 その証拠が『(社説)福島の汚染水 「問題隠し」は許されぬ』(www.asahi.com/articles/DA3S13709611.html)。 この中に 「 こうした事実を早くからつ…

おしどりマコ「最終報告書 2012年で止まっている」

立憲民主党がおしどりマコとかいう芸人を2019年の参院選に公認し党の看板の一枚にすることにした。 立件は偉い! 度量が広い! それとも健忘症なのか? おしどりマコは過去に ・原発事故を批判 ・菅直人を批判 ・枝野幸男を批判 ・議員でもないのに国会でヤジを…

雑なのはあなたの方 > akiko@loveKAKIPEANUTS  「ネトウヨだってもっといい議論します。雑っ」

「研究者/編み物屋/バイオリン弾きです」のakiko@loveKAKIPEANUTSという方が篠田英朗東京外語大教授の論説について次のtweetをしました。 「ネトウヨだってもっといい議論します。雑っ。朝鮮半島へは本土からの方が近いし、いまや中国のミサイルの射程内に…