2018-10-15から1日間の記事一覧

韓国の急性旭日旗アレルギー 国際観艦式では各国が戦闘旗を掲げた?

韓国が済州島で開かれた国際観艦式に参加する各国に、韓国旗と自国の国旗以外掲揚しないでね、とお願いした。日本の自衛艦旗を狙い撃ちにしたと思われるが、これは非常識なお願いだ。 観艦式は散々で、3ヶ国欠席、1ヶ国遅刻となった。参加した国のうち、多く…

池上彰がLGBTのレインボーフラッグを語ると #イケガMeToo 

#イケガMeTooですっかり有名になられた「博識」の池上彰さん。 週刊文春(2018/10/18号)の連載コラム『池上彰のそこからですか!?』で馬鹿脚をお晒しになっておられます。 今週のテーマはLGBT。本稿では些細な点をあげつらいます。 彰くんは 「ちなみに日本の…

報ステ 後藤謙次 携帯通信料値下げの真意を見誤る

後藤謙次じいちゃんが報道ステーションで 「携帯料金の値下げの議論は消費税値上げの負担感を減らそうというのが最大の狙いではないか。政権浮揚のためにやりましょうと。」と話しました(藤原かずえ様 twitter.com/kazue_fgeewara/status/105002295440945971…