2018-11-05から1日間の記事一覧

解決策は自明 新宿区:豊富な財源、沖縄:貧困

江戸時代、しばしば飢饉が起きました。時には西日本は豊作でも東北が飢饉になることもありました。 西日本の米を東北へ運べなかったからです。流通の能力の問題もありましたが、過度な地方自治が行われていたことも運べなかった理由の一つでした。 福島みず…

高度資格人材の朝鮮と支那の宣教師が単純労働に従事する

『高度外国人材の受入れ・就労状況 平成29年12月13日 法務省・厚生労働省・経済産業省』 (www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/suishinkaigo2018/koyou/dai2/siryou4.pdf) の「就労が認められる在留資格(活動制限あり)」には「宗教 外国…

福島瑞穂 わざわざ内輪の報告しなくとも

「あすわか若手弁護士の会で憲法24条の本が出ました」( 5:59 PM - 4 Nov 2018) と福島ミス穂さんがtweetしました。 わからないのは「で」の使い方です。 「北海道で初雪が降りました」の用法でしょうか。 「福島みずほは1分で議員辞職しなさい」の用法でしょ…