2019-03-06から1日間の記事一覧

弁護士渡辺輝人「(日本政府は)南北融和の足を引っ張りまくってるじゃないか」

人権派弁護士の渡辺輝人が次のtweeをした。 「日本の政府だって、南北融和の足を引っ張りまくってるじゃないか。南北分裂の原因を作ったのが日本なのに。外野なのに朝鮮半島の動乱を煽っているかのようにさえ見える。これに関しては、安倍政権の外交姿勢の方…

よく言った、「やっぱりTBSはなくさなくてはならない放送局です!」ちちぶみなの

岩上安身@iwakamiyasumiさんの次のtweet 「現在の地上波では、空前の真っ当さ。しかもそれをまったくひねらずに、お笑い芸にも逃げずに、平たい言葉で喋る。一番簡単で一番難しいこと。本当の知性。驚いた。7:36 AM - 3 Mar 2019」 をしました。 岩上さんは…

「日本は蚊帳の外」論に韓国から反論

米朝会談決裂の前、 これから米朝融和が進む、金氏朝鮮に強硬な日本は蚊帳の外で置いてきぼりにされる、 とオールドメディアやそれの禄を食む「リベラル」コメンテーターが言い募っていた。 だが、オールドメディアや「リベラル」コメンテーターに厳しい反論…

トランプ大統領ノーベル賞推薦と拉致問題

トランプ大統領は安倍総理がノーベル平和賞に推薦してくれたと呟いた。 オールドメディアは一様にこれを嘆いた。 ノーベル平和賞の受賞者を見ると立派な人組織もいるが、最低な人組織もいる。 例えば、日本に事実上の宣戦布告をして第二次世界大戦を拡大した…