2019-08-06から1日間の記事一覧

「アンネがなければ・・・・・」妊娠陽性反応の使用済み検査キットを誰が買うのか

週刊文春(2019/08/08)『福岡ハカセのパンタレイパングロス』は「アンネがなければ・・・・・」というタイトルで妊娠とそれに伴うホルモン変化を取り上げ、この変化を利用した妊娠検査キットが働く仕組みを解説されている。 福岡伸一さんはどちらかといえばリ…

大村愛知県知事にして検閲者、他人を検閲とののしる

大村秀章愛知県知事兼あいちトリエンナーレ2019実行委員長(59)が、名古屋市長河村たかしさんの意見具申を、 憲法第21条違反の<違反の疑いが極めて濃厚ではないか>(https://abematimes.com/posts/7013626) と批判した。 これについて高橋洋一教授がtwitterで …

公費でヘイトを展示して良いのか? >出産を誇示する田島まいこ(立憲 衆院 愛知)

あいちトリエンナーレでヘイト作品が問題となり、企画展が閉鎖されました。これについて田島まいこ愛知選出衆議院議員が次のtweetをしました。 <#あいちトリエンナーレ 表現の不自由展の閉じた入り口に足を運びました。 自分の好みに反するものは潰そうとす…

津田大介これでアウトだろう動画

あまやさ @amayasa3様が指摘された動画には -不自由展という体にして持って来る、みんな全然気づいてないんだけど実は政治的にヤバイ企画 と言う趣旨の発言が含まれています。特定の政治目的に騙して公金を消費したと言うことです。 あまやさ @amayasa3様が …