2019-10-21から1日間の記事一覧

小島慶子は杉田水脈に間違えられ、褒められたら喜ぶのだろうか

小島慶子たそ(47)がAERAに <中国人と間違われたと怒る人は、中国人への嫌悪を露わにしている点ではレイシストと同じです。>(https://dot.asahi.com/aera/2019101700023.html?page=1) と書いた。 例えば終戦後支那に抑留された人が支那人への嫌悪をあらわにし…

朝鮮統治と創氏改名と差別

パヨクは戦前の公文書に植民地とあるから朝鮮は植民地だと主張する。日本は朝鮮を併合した。併合地という言葉が無いので植民地という言葉を使っただけなのに。日本の朝鮮統治が欧米の植民地支配と同等か調べてからパヨクはものを言うべきなのだ。 パヨクは 1…

石破よ「今日からチョン(全)さんだ」と言わなければ

石破茂元防衛相が創氏改名の間違った認識に基づき <『今日から君はスミスさんだ』と言われたらどう思うか」> と言った(朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASMB563Y0MB5UTFK00D.html)。 それにしても石破氏の間違った創氏改名の認識については呆れるし…