読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【孫崎享】火事になったら、消化出動申請書類の交付願の交付願を出してください。

おはよう寺ちゃん活動中 2017年4月13日のゲストは孫崎享という人。

26分経った頃からアメリカの、毒ガス使用懲罰シリア空爆の話題となった。

孫崎おジイちゃんはアメリカの行動を責め、国連で、証拠をみんなで「協議」して、みんなで議論して、みんなが納得してから国際社会が対応すればよい、と述べ、更に、「待てないという理由はないしょう」「なーにも急いでやらなきゃならない理由はないですよ」と仰られた。

ちなみにシリアは化学兵器使用を過去に3回使用したと国連などから委任された機関から認定され、G7外相会議もその認定をこれを是としている。

 

この爺さんは元外交官だとか。

この人、ぽけちゃったのかなあ?

安保理決議がなかなか出なくて日本が困ったことあったでしょう。

 

朝鮮戦争のとき、ソ連が拒否権発動し忘れなかったら、または、会議を引き延ばしていたら、韓国なんて無くなっちゃてたよ。

 

今回だって、情報が漏れなければ、何度も使用したかもしれない。更に多くの赤ちゃんが死んだかもしれない。

 

毒ガス使用の禁忌が低くなれば、北朝鮮工作員やテロリストも使うかもしれない。

 

おじいちゃん、特別養護老人ホームへ行きましょうね。