もう、墮魔鬼だ。玉木、ワインセラーで何が何でも阻止

(2017/08/24 更新開始)

墮魔鬼が今治市が新設を期待している獣医学部の設計図に着目した。

そこにはワインセラーやビールサーバーが書かれている、問題だと言い出した。

この墮魔鬼の態度は何が何でも新設阻止に見える。

墮魔鬼は、金を貰っているから反対しているのではない、決定プロセスに問題があるからだと言い繕っている。

だが、こんな反対の仕方をしていれば、折角の弥縫策も無駄になるよ>墮魔鬼。

墮魔鬼は100万円でこんなに一所懸命なる。100万1円献金すると、掌返しで賛成に回るのだろう。

そうすれば、本質は墮魔鬼だが、外見は駄目木ぐらいにはなれるよ>墮魔鬼。

(2017/08/24 更新終了)

 

鬼とはおとぎ話の影響で悪いものとらえられがちです。

ですが、スーパー大辞林によれば、①(天つ神に対して)地上の国つ神。荒ぶる神

と言う意味があります。実際、勝負の鬼というような用法に悪いという感じはありません。

残念ながら、玉姫、もとい、玉木は堕魔鬼になってしまったようです。

また、堕魔鬼が、誤誘導をしています。

玉木のオフィシャルプログ(

https://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12277116913.html

)には

>>私が、国家戦略特区での獣医学部新設を叩くために、献金をもらったとの指摘がありますが、そもそも、献金を受けた民主党政権時代(2012年)には、国家戦略特区制度がまだ存在していません。国家戦略特区法が施行されたのは、第2次安倍内閣成立から約1年後の2013年12月13日です。

堕魔鬼が言うには、金をもらった時には国家戦略特区はなかったから、国家戦略特区で獣医学部新設は叩けないよ。

堕魔鬼、都合よく、構造改革特区を忘れていますね。なぜ、国家戦略特区に舞台を限るのでしょう。

2009年、鳩山内閣構造改革特区のもとで獣医学部新設が「実現に向けて検討」にしました。

2010年民主党加藤敏幸が国会で獣医師偏在について質問し、2011年江田五月などが獣医師関係の特区勉強会を開きました。

江田までしゃしゃり出て来やがったと心配になった獣医師会は、玉木に金を渡して堕魔鬼にして、民主党内での推進の動きを潰させたと推測できるじゃないですか。

もしかしたら、金は成功報酬の可能性もあります。それと今後の阻止活動期待分も100万円には含まれてたのでしょう。

>>会の冒頭、蔵内会長から国家戦略特区への懸念を表明する挨拶があり、先に挨拶された与党の議員から心配ないとの挨拶があったので、私は「与党の先生が言っているから大丈夫だと思うが、仮におかしなことになれば、私もしっかりチェックしたい」旨は述べました。

>>しかし、今年2017年に入って、懸念していた「おかしなこと」が起きたのです。

堕魔鬼はこの後で、

>>私が特に変だと思っているのは、石破前大臣時代の2015年6月30に閣議決定した、いわゆる「石破4条件」を無視して、加計学園が選定された可能性があることです。

素直に読むと、石破4条件が満たされれば、堕魔鬼は新設には反対しなかったということですね。

堕魔鬼はここでも「おかしなこと」とは石破4条件無視など手続き上の瑕疵のようなことと印象操作をしています。ですけど、発言当時の「おかしなこと」とは、新設されることでしょう。

>>加計学園が、なぜか「1校に限って」選ばれたのです。しかも、なぜか「開校は来年4月」という急ピッチのスケジュール。

堕魔鬼さん、「1校に限」らなければ、よかったですか?(笑)

安倍首相は、全国に展開すると言っています。ですから、問題ありませんね。

それに「1校に限っ」たのは周知の通り獣医師会です。

まずいことに、ビーチ前川も審査対象となるのは実質今治だでしたと自民小野寺議員の国会質疑で答弁してしまいました。