玉木の「天皇陛下の野党」はパクリ?眞子殿下ご慶事を政治利用?

民進党受託収賄罪の玉木被嫌疑者が、民進党の前川原(でしたっけ?)新代表誕生に際し、自身のfacebookで「「天皇陛下の野党」と言われるような政党を作り上げていかなくてはなりません」」と発言した。

 

民進党には辻元清美前科者、岡崎トミ子堕地獄者など反天皇の人が多いので、玉木被嫌疑者の発言は唐突に思える。もしかしたら、眞子殿下のご慶事によるブームに迎合しようとする発言なのかもしれない。

 

それにしても、「陛下の野党」という言葉は唐突。この言葉は視聴した記憶があるので思い出して見た。

見つかりました。上念司さんと千葉麗子さんの動画、『【6月25日配信】ジョネ山満が訊く、「千葉麗子さんと歌舞伎町ベース事件を語る!NYでのリスペクト話も!」上念司 【チャンネルくらら】

www.youtube.com

の23:00頃でした。

 

 

玉木被嫌疑者の11:43 PM - 29 Jun 2017のTwitterを見ると

「8→10%の消費税増税分約6兆円を除くと、国の税収はまだリーマンショック前の51兆円水準にすら戻っていない。それなのに、同じ期間に社会保障関係費は約11兆円増えている。「アベノミクスの果実」という神話から脱して、そろそろ現実に向き合うべきだ。自民党内の良識派の先生方に期待したい。」。

これでは、とても上念さんの信奉者とは思えない。

上念さんとしても「8→10%の消費税増税分」などという現実を知らない財務省出身者で受託収賄罪被嫌疑者に信奉されても迷惑だろう。

 

だとすると、玉木被嫌疑者は千葉麗子さんのファンなのか?