安倍ステルス演説の理由

安倍総理・総裁が選挙演説の場所を特定せず、大まかな位置だけを明らかにしてサプライズ演説という形で行なっている。

この理由は、昨年の秋葉原のような選挙妨害団にから逃げ、「こんな人たち」発言の再来を避けるためと文春(*1)などは説明している。

 

だが、和田政宗参議院議員党広報副副本部長は、パヨクが暴力沙汰を起こしたのでそれを避けるために実施したと説明している。

 

 

https://twitter.com/blue_kbx/status/918373156057882625

 

(*1)で記す文春の記事自身が「(10日から再開)」と書いている。なんですか、10日から選挙妨害団は活動から足を洗うということですか?

そうだとしたら、なぜ、足を洗うのか、TBSとテレ朝に金を渡してナシをつけた? 直接金で転ばせた?スキャンダル握った?

そんなことがあるのなら、それこそ文春砲の出番じゃないですか(笑)。

自民党関係者なんてデタラメなニュースソースに頼らないように望みます。

 

(*1 週刊文春 2017/10/19(p32) 『上機嫌ハイタッチに「お前が国難」プラカードも

安倍“ステルス遊説”勝手に密着記』

「「演説時間と場所がネット上に漏れてしまったので『阿部辞めろ』コールの集団を避けるために変更しました。都議選の際の『こんな人たち』演説がトラウマになっているんです。(略)6日も(略)枝野氏の支援者の集会があるという情報が入り秋葉原の二の舞になる恐れがあって、変更したのです。(略)5日からは演説場所を非公開に(10日から再開)。党内では“ステルス作戦”と呼ばれています。」(自民党関係者)」