「パンツ撮られた、朝日死ね」「朝日堕ちた、朝日死ね」

私のパンツは撮られていないと思うけど大江戸線には乗るし山手線にも。携帯や小説に夢中になってる時もあるし。

朝日の記者が私のパンツで何かをしていると思うと不快。朝日の記者によるパンツ盗撮の被害にあわれた方はきっと「朝日死ね」と言うでしょう。

 

 

 

足立康史議員自身のTwitterによれば『慰安婦像立った 朝日新聞死ね』というメッセージが届いたとのことです。

 

これについての雑感を書きます。

 

・死ぬ人の数

日本が死んだ場合どうなるのでしょう。民主党の失政の下で自殺者は今より1万人も多くいました。失政とは言ってもまだまだ日本は生きていました。日本が死んだら自殺者で10万人は増えるでしょう。日本が死ねばインフラも機能しなくなります。それにより弱者に被害が出ます。それを10万人として20万人。朝日関係者数は社員8000、販売店78000です。朝日全体が死んでも日本が死ぬより被害は少なくて済みます。実のところ、今、朝日が死ぬなら死者数は10人もいないでしょう。だって朝日の人は優秀です。求人難の今引く手数多でしょうから。

 

日本が死んだ場合、救助というか遺体処理にはどこの国が来るのでしょう。上下朝鮮、支那、ロシアとアメリカというところでしょうか。これまでの戦争、特に終戦時の経験からすると、いずれの国々も殺人はするわ強姦はするわ略奪はするわ。これでさらに10万単位の死者が出そうです。

 

 

・朝日シネ

「死ね」は差し障りがあるから「シネ」を使う人もいると思いますが良くありません。その理由は、京都に「朝日シネマ」がありましたから。今は閉じていますが後継として「京都シネマ」が別の場所にオープンしました。朝日シネマは京都朝日会館という朝日系の不動産業のビルにありました。それなら「朝日シネ」でもいいや、とはなりません。朝日シネマはヘラルドがやってましたから。

 

では何が適当なのでしょう。

 

よく「朝日氏ね」とか「朝日タヒね」のように言い換えられます。

提案です。

「朝日氏子」はどうでしょうか。「子」は「こ」ではなく「ね」です。そうです。「子丑寅・・・」の「ね」です。

「朝日詩音」はどうでしょう。「音」は「楽の音」の「ね」です。これを考えついたら、おかげで堀詩音さんや、四葉詩音さんなどを「しね」と読んでしまうようになりました。

そうそう、詩音という歌手もいます。この人は在日韓国人だそうです。

ならば、「朝日信恵」はどうでしょう。こわーい在日パヨクで李信恵という人がいます。朝鮮語読みだと「り のぶえ」ではなく「い しね」と読むそうです。女王様の名前で讃えられるのだから、朝日も喜ぶだろうと思います。

 

 

・インテリが作ってヤクザが売ってバカが読む朝日新聞

とよく言われました。その頃の状況を写した至言です。ですが、一つ欠点があります。それは状況を静的にしか見ていないこと。

インテリと接触することでヤクザもインテリの能力を使うようになりインテリヤクザが生まれました。朱に交われば赤くなるのです。新聞を作るインテリがヤクザと交わればヤクザインテリになってしまうのです。これは慰安婦捏造などに現れる「オレが正しい。文句あるなら、葬式はうちで出してやる」という姿勢を見ても明らかです。

ヤクザインテリのレベルでは喧嘩はまだへたです。肩が触れただけで誰にでも因縁をつけてしまいます。黙っていたら男(女)が下がると考えてしまうのでしょう。

特に旗色が悪い時には虚勢を張ってしまいます。だからこの傾向が一層強く出ます。このところ朝日は産経新聞小川榮太郎さん、高山正之さんや足立さんに因縁をつけました。

元々新聞記者は羽織ゴロ(羽織を着たゴロツキ)と呼ばれていました。先祖返りしただけとも言えます。

 

・「ちょっと待ってほしい」

朝日の定番フレーズです。最近ではサンフランシスコ市が売春婦像を立てるので姉妹都市関係を解消しようとしている大阪市を扱った2017/11/21の社説で使われました。

「ほしい」の主語は朝日です。でも、「ほしい」は自分の意思を相手に強制する意図があります。そこで・・・・。

 

だが、ちょっと待ってほしい。立派な社会人が対等な第三者に向かって「ちょっと待ってほしい」なんて言いますか?

 

辞書の用例を見ると「はっきり言って欲しい」が出ていました。でも、仲間同士ならともかく、第三者に向かってなら「はっきり言ってくださいませんか」です。

外人だって「チョット マッテ クダサイ」と言いますよ(ゴールデン ハーフは外人とは言えないかも)。

朝日の馴れ馴れしさ、または、上から目線がよくわかります。

 

本心は「おい、ちょっと待て」なので多少は表現を和らげてはいます。ですが、こんな文を試験に出るからと言って学んでしまうと感じの悪い人に育ちそうです。

 

・保育園落ちた日本死ね!!!

「保育園落ちた日本死ね!!!」を書いた人は何故落ちたか理由を書いていません。もしかしたら、年収が2000万円あるのかもしれません。

日本全体から見れば待機児童の問題は地域的な問題です。ですから、書いた人の怒りは区か市に向けられるべきです。ですが、書いた人は国に怒りを向けました。朝日はここを咎めることはありませんでした。

 

パンツ盗撮は個人の犯罪です。ですから、怒りは朝日新聞東京本社報道局スポーツ部の記者、増田啓佑パンツ盗撮者(35)に向けられるのが筋です。ですが、上記の通り、朝日は怒りを国に向けることを容認しました。となれば、バンツ盗撮の怒りを朝日新聞に向けられても文句は言えません。

それにしても、朝日の本社の記者がパンツ盗撮するなんて。

朝日も堕ちたものです。

朝日とっとと死ね。