4.14国会前緊急抗議行動 インスタ 公安ならいいけど

2018/04/14 14:00-17:00 「国会前緊急抗議行動」のデモが行われた。

このデモの広告が朝日新聞毎日新聞東京新聞に意見広告として掲載された。

読売、産経にもオファーしたのか知りたいところだ。どちらにしろ新聞の党派性がまたしても明らかになった。

 

国会前緊急抗議行動はデモに当たる可能性が高いと思う。国会前や外国大使館付近のデモは法律で禁止されている。違法行為になりそうな活動を助長する朝日、毎日、東京のコンプライアンスはどうなっているのだろう。

 

朝日新聞毎日新聞東京新聞に広告を掲載するとなると反日割引や予定されていた広告が急に取りやめになり、その穴埋めとして使われた、というケースでも無ければ1000万円単位の料金がかかるらしい。

貧乏人とは仕方がないもので、その金がどこから出たのかが気になる。

広告主と思しき団体「未来のための公共」は、初めて耳にした。さほど金があるようには見えない。孫正義クラスの人が設立していれば別だが。

この団体の集金用口座はゆうちょ銀行だ。ゆうちょ銀行の口座開設基準が甘く、反社会的勢力が利用しているとも言われている。その実例のようだ。

 

ちょっとその団体のホームページをのぞいて見たら

>(略)残業100時間・・・。2017年に入ってからだけでも、あまりにも多くの政治の問題があります。

とある。民主党時代にブラック企業はなかったのかなあ。

 

「2017年に入ってから」とある。今は2018年4月。頻繁に更新はしていない。

 

この広告の狙いは反政府、反日層の掘り起こしだろう。

誰が参加したかは、政府、反政府、反日全てにとって興味深い情報となる。

米朝戦争の可能性が全く無いとしてもスリーパー エージェントは参加しないだろう。残念なことだ。

だが、鉄砲玉として使い捨てできる者達を把握できる可能性は高い。

ビーチ前川のような官僚を洗い出せられば、政府反政府反日全てに価値がある。

とすれば、広告の金は政府サイドから出ている可能性すらある。

 

今の時代、数千人も人が集まれば、インスタ祭りになる。

 

ところで、支那の顔識別技術は世界トップレベルで、警官がそれを利用して自由を望む人たちを識別し拘束などに活用しているという報道もあった。

 

勤務先が某官庁のデモ参加者が家に帰りインスタにデモの写真をアップしたらドアにノックが。

「あたし、あやしく ない あるよ。あなた 財布 落としたあるよ。届けに来たあるの。」と美女が。

財布を見るとはみ出した10万円ほどの札束が覗いている。

 

「未来のための公共」って日本語としておかしいよね。

 

別のデモ参加者が家に帰り自分のフェイスブックを見るとイケメンからのメッセージが。

 

こんな使い方もできるので、広告費は支那からかもしれない。