サンデーモーニング 野党のサボりは軽微と主張

 

サンデーモーニングが下図を使って野盗がサボった結果国会が空回しになったのは13時間50分だけだよと説明しました。

https://pbs.twimg.com/media/DceQ0gwU0AAIY2B.jpg

(DAPPI@take_off_dress様https://pbs.twimg.com/media/DceQ0gwU0AAIY2B.jpg)

 

私はこの番組は観ておりませんので確定的なことは申せませんとお断りしておきます。

 

この表には出てこない野党のサボりもあります。例えば、2018/04/27の衆議院本会議です。

2018/04/27の衆議院本会議では質疑が行われたので、空回しではないという説明なのでしょう。

 

ところで、新幹線に故障が起きるとどのように報道されるでしょう。

 

「のぞみxx号が故障で停止。1時間の遅れが出て、後続列車yy本も30分から1時間遅れ、zz万人の足に影響が出た。この事故で人身への被害は無かった」

 

この伝でいうと、野党によるサボタージュの結果、何人の人が無為に時を過ごしたのか、それらの人の給料はどのくらいなのか。次官クラスの年収は2000万円超とか。残業時間はどのくらいなのか。お役人が席に虚しく座っていないで仕事をすれば、帰宅が早くなるはず。節約できたはずのタクシー代はいくらなのか。

そうそう、国会をサボった野党は官僚を呼び付けパワハラ大会を開催して憂さ晴らし。会場費や、官僚の医療費などもありますね。余分な仕事なので、呼び出された官僚は残業になったでしょう。

 

 

正に、野党は野盗です。

 

また、(自分に関係しない)冗費節約は賢明なる野党が賛成されるどころか、激しく主張するところと理解しております。

 

責任あるサンデーモーニング。だらだら印象を喋らせるのではなく、この辺りの数字をあげるべきでしょう。