サンモニ涌井雅之 元在日山根擁護の理由

日本に帰化した元朝鮮人の文甲明(https://pbs.twimg.com/media/Djpk5BNUYAAyozO.jpg:large)

こと山根明は日本ボクシング連盟の会長会長となった。動画を見る限り、山根の日本語は発音がネイティブの発音と程遠い。このことから日本には差別が無いとまでは言えないかもしれないが、少ないとは言える。あ、但し、「日本ボクシング連盟の会長」が在日系の組織でなければだが。

 

身内に甘いなど、朝鮮人倫理観は日本人のそれと異なる。結果として日本人には違和感を感じざるを得ない行動を取ることもままある。

山根は連盟の終身会長らしい。終身名誉会長ならまだしも。あの池田大作ですら名誉会長に過ぎないのに。更には、池田は終身会長を5年の任期付に変更した。(もっとも、これは名誉会長として院政を敷く池田に対立する権威に会長がならないようしただけだが。)

実権がある終身会長なんて北朝鮮支那など全体主義でも特異なグループにしか見られない。

 

サンデーモーニングは見ないので、評判しか知らない。評判から受ける印象は権力者の不正には厳しい番組だ。正確にいうと、番組が不正と認定し、番組が権力者と認定した人には厳しい、だ。

 

この番組で涌井雅之が

山根会長にはボスの肖像がある。ボスに対するリスペクトもある。人の面倒を見て、敵味方をハッキリさせて、集団の方向を一つの方向にきちんとまとめて、なおかつ寂しがり屋という人間味を示す。何となく憧れる。

と述べたようだ。

「人の面倒を見て、敵味方をハッキリさせて、集団の方向を一つの方向にきちんとまとめて」の部分を言い換えると

「手下や手下になりそうな者を手なずけ」

「意見の合わないものは排斥、弾圧し、」(即ち、多様性(ダイバーシティ)は一顧だにせず)

北朝鮮のように全体主義的に集団を統制する」

だ。

涌井雅之こと涌井史郎は、自身の恐ろしい体質に気づいていない。

 

更には、サンデーモーニグは朝鮮系の人に優しいという評判も思い出した。