オール沖縄は「翁長の腹八分」?? 沖縄タイムス

私はフェイクメディアである沖縄タイムスはほとんど読みません。

『「本当にあるのか」翁長知事の音声、内容巡り波紋 後継指名で与野党に疑問』に興味を惹かれ読んでみました。(https://t.co/1tNmQmYOhY)

 

翁長ご尊知事様の遺言音声は正直なところ「死人に口無し」を利用した嘘だと私は判断しています。

仮にあったとしても、翁長ご尊知事様の意思で知事候補を決めて良いのでしょうか。翁長ご尊知事様と親和性がある支那共産党でも権力闘争があります。

きっと、俺が俺がという人が多すぎて「オール」沖縄が分裂してしまうので苦肉の策なのでしょう。

 

遺言音声があったとても、それがご尊知事様のおつむが正常であらせられたときの判断なのでしょうか。もっとも、ご尊知事様は常に判断を誤られてきましたので、ご尊知事様として「正常」とは常人の異常かもしれません。

 

記事によると、音声データはあるが、録音開始が間に合わず、玉城とかいう人の名前しか入っていないとか。

 

やはり、無いことを誤魔化す為の嘘か、瀕死のご尊知事様のうわ言でしかないことを秘匿するための言い訳に聞こえます。

 

さて、この記事で興味を惹かれたのは次。

「県連幹部は「オール沖縄は翁長知事が腹八分でまとめた繊細な芸術品。」

 

私は、健康オタクではありません。健康以外で「腹八分」の用例は知りません。

 

良い方に捉えるなら、胸三寸または胸先三寸、舌先三寸または舌三寸、もしくは腹芸の言い間違いでしょう。

ですが、県連幹部のご真意は、「「オール」沖縄は、出世亡者であられた翁長ご尊知事様の「腹に一物」が作った砂上の楼閣」だと拝察します。

 

含笑

もとい

合掌