朝日、慰安婦訂正記事をこっそり直すも、まだ隠してる

 

フェイクニュース(fake news)メディアである朝日新聞はフェイクでも最大級の破壊力を発揮し続けている慰安婦狩り英語の訂正記事をmeta tagを使って検索に引っかからないようにしていました。これが発覚し、朝日新聞はこっそり当該meta tagを削除しました。

 

以下略ちゃの逆襲様が謝罪訂正記事に同様の細工がないかを調査されました。(https://twi55.com/mata20180824/)。

すると、訂正記事が極めて見つかりにくくなっていることを見出されました。

 

ATuyL様が次に何を見るかレコメンドするエンジンから慰安婦狩り訂正記事が除外されるようにしていることを発見されました(https://twitter.com/amenonao/status/1032611859038261248)。

これは以下を使ってなされています。

<meta name="outbrain-crawl" content="exclude" />

 

朝日の他の訂正記事にも上記tagがあり、朝日新聞誤報が読まれても訂正記事は出さないようしています。

 

さすがは、完全無欠な朝日新聞。検索して見つかるものこそ真実ということを良く知っています。