本当に勉強した? チダイズム【選挙ウォッチャー】の原子力発電の仕組み

チダイズムという人が『【選挙ウォッチャー】 泊原発再稼働論が出回った結果、「柏原発」が完成した話。』(t.co/Sh3Idp1n7F)という文を書きました。

 

この文には「福島第一原発事故の際に猛烈に勉強し食品にどれだけの放射性物質が含まれているのかを調べて本を出した」というくだりがあります。私はこの本も未読です。ですが、ご当人が「因果関係をはっきりしてもらえない小児甲状腺がんが急増しており、非常に深刻な健康被害が出ています」(下線は私)と書いています。甲状腺癌といえば、最近週刊誌で検査してはいけない項目に挙げられていました。また、下朝鮮で、よせばいいのに甲状腺癌の検査を始めたら、見つかるわ、見つかるわで慌ててました。ほとんど害が無い甲状腺癌を取り上げていることから見てチダイズムの勉強の程度が知れるというもの。凡人が、例えば、共産党の勉強会に参加して勉強しても実のある成果は得られません。

実のある成果が得られていない証拠は上記文中に見つかります。

「僕も原発事故が起こるまでは核と核がぶつかり合うと電気が起こるのだと思っていましたが、原発事故が起こってからは、核と核をぶつかり合う時に発生する熱を利用して、ただお湯を沸かしているだけだということを知ってしまいました」

チダイズムちゃんよ、エネルギー保存の法則というものがあってな、「核と核をぶつかり合う時に発生する熱」でお湯にを沸かして外部に取り出すと、核と核は冷えちゃうの。コーヒーが冷えるのと同じなの。だから、「核と核をぶつかり合う時に発生する熱を」使う原子炉なんて存在しないの。

 

では、原子炉はどうして熱を出し続けるのか?

 

それはね、チダイズムちゃん、核分裂を利用しているからなんだよ。実は物質とエネルギーは等価なんだよ。その関係式はe=mc**2なんだよ。核分裂すると…クグレカス>チダイズム

 

また、原子力発電なんて使わなくとも地熱発電で十分なのだけれど、「原子力発電の方が圧倒的に手間とお金がかかるからです。手間とお金がかかれば、それにあやかってビジネスできる人がたくさん生まれるわけで、わざわざ危険で面倒臭くて頭の悪い発電を好きで選んでいるのです。」

 

夏ともなれば地面も熱くなります。でも、それでお風呂を沸かさないのは何故なのでしょう?

世の中アイデア商品が溢れています。発電所なんて大げさなものでなくとも、地面の熱で携帯電話の充電ができれば便利じゃね?

金が無い北朝鮮地熱発電所を利用せずに石油を輸入しているのは何故?

 

さほど穴を掘らなくとも、発電所が使うほどの高温の地熱は火山の近くでないと得られません。ふかーーーーい穴を掘れば、マントルにぶつかります。その辺りだと数百度の熱があります。ふかーーーーい穴を掘るなら土木業界や鉄鋼業会など「あやかってビジネスできる人がたくさん生まれるわけ」ですから、勝手に参入してくれるはずですが。