おしどりマコ「最終報告書 2012年で止まっている」

立憲民主党おしどりマコとかいう芸人を2019年の参院選に公認し党の看板の一枚にすることにした。

 

立件は偉い! 度量が広い! 

それとも健忘症なのか?

 

おしどりマコは過去に

原発事故を批判

菅直人を批判

枝野幸男を批判

・議員でもないのに国会でヤジを飛ばし妨害活動

をしてきた。

 

しかもこの人物は福島へ風評被害を撒き散らしている。

 

反安倍で一致したにしろ、こんな人物を起用する/されるのだから、立件もおしどりマコも節操が無いというか。

 

おしどりマコの売り物は、何も知らない私が「調査」してデマを発してきたこと。

 

本当に何も知らない。

 

立憲民主党の公式アカウントは次のtweetをした。

おしどりマコ「7年続けてわかることは、情報が本当に出てこないということ。民主政権だったから、芸人の私が取材できたんです。安倍政権だったらできてなかったと思います。国会事故調査委員会の最終の報告書、2012年7月でとまっている。」

おしどりマコは「国会事故調査委員会の最終の報告書、2012年7月でとまっている。」と演説したと立憲民主党の公式アカウントは世に広めている。

もしかしたら、立件の一部にはおしどりマコに反感を持っている人がいるのかもしれない。さもなければ、おしどりマコの無知をさらけ出すこんなtweetはしない。

 

おしどりマコは「最終」の意味を理解していないのだろう。

「最終」の意味が分からないまま、「国会事故調査委員会の最終の報告書」の更新を待っていたのか。そりゃあ、「情報が本当に出てこない」し、「芸人の私が取材」できなくて当たり前。

 

まさか立件も「最終」の意味を理解していないのか。

 

「最終」の意味を理解していない下朝鮮に優しい立憲民主党のことだから、上の推測もあながち間違っていない。