ファーウェイ 慶応若新雄純、息してますか?

 

 

スパイ疑惑が公になった時、ファーウェイは日経に2018/12/27に一面広告を出し、

「ファーウェイは事業を展開するすべての国や地域の法規制や国際電気通信企画を遵守しています」

と嘘をついた(AbemaTIMES https://abematimes.com/posts/5473068)

 

同記事には

慶應大学特任准教授などを務めるプロデューサーの若新雄純氏は「今までも、同じケースはなくても、勝手に疑惑が膨らんで、噂が広がるというのは日本の会社でもあった。ここまではっきりと気合いを入れて反論したケースはあまり見たことがない」」

「「日本では『勝手な噂だから沈静化するまで待とう』という対策を取るケースが多い。ファーウェイ・ジャパンの『言うべきことは言う』というスタンスは、日本法人とはいえ中国から来た外資企業のスタンスがある。真実がどうであれ、ここまではっきり言うということに覚悟を感じる」とコメントした。」

と記されている。

 

ところが、支那共産党傘下スパイ組織と疑われているファーウェイの社員がポーランドアメリカで相次いで逮捕されている。

 

若新雄純クン

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/347ddf0aeb2c61b1597688bdbf33608a_d6b7dcd64c7dd442bf2602cb1d955c82.jpg?width=1600

(AbemaTIMES https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/347ddf0aeb2c61b1597688bdbf33608a_d6b7dcd64c7dd442bf2602cb1d955c82.jpg?width=1600)

 

 

息してますか?

 

「覚悟」じゃなくて「足掻き」でしたね。

 

有形無形の恩義を受けたか受けるつもりだったら知りませんが、雄純クン、バカ丸出しですね。