弁護士渡辺輝人「(日本政府は)南北融和の足を引っ張りまくってるじゃないか」

人権派弁護士の渡辺輝人が次のtweeをした。

「日本の政府だって、南北融和の足を引っ張りまくってるじゃないか。南北分裂の原因を作ったのが日本なのに。外野なのに朝鮮半島の動乱を煽っているかのようにさえ見える。これに関しては、安倍政権の外交姿勢の方がよっぽど問題があると感じますよ。

6:15 PM - 4 Mar 2019」

 

まず、既に多くの人が指摘しているが、「南北分裂の原因を作ったのが」ソ連だ。日本では無い。戦争を継続すれば、朝鮮半島も戦場になってしまう。そこで、日本は「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」民族自決を叫び独立を望む朝鮮の願い通り、朝鮮を国際社会に委ねただけなのだ。その際、人権意識が高いアメリカも関与するよう配慮した。

 

渡辺は日本は「外野」だと主張している。だが、その直前で「南北分裂の原因を作ったのが日本」とも主張している。原因を作れば責任も発生する。渡辺の主張からすれば日本は「外野」ではあり得ない。この程度でも渡辺は弁護士なのか?

 

北朝鮮は日本人を日本国内から拉致した。これは人権、及び主権の侵害だ。渡辺輝人弁護士は(主権は無理としても)被害者の人権を問題としないのか?

 

え?!被害者や日本政府は依頼人では無い? 

弁護士らしいですね(笑)。

 

とすれば、弁護士渡辺輝人のクライアントは北朝鮮and/or南朝鮮ですね!!

 

北朝鮮は水中発射弾道弾(SLBM)を開発した。また、北朝鮮は核弾頭を持っている可能性が高い。

そして、南朝鮮はSLBM搭載可能の潜水艦を建造中だ。

核抜きで北南融和が進めば、核搭載の潜水艦隊が日本海を我が物にしてしまう

 

最近韓国は海上自衛隊機に火器管制レーダーを照射して敵意をむき出しにした。

日本を敵と見做す北南朝鮮核武装するとなると日本の脅威となる。ついでに言えば南朝鮮の2018年度軍事予算は4.4兆円で、今後も増額し、近々に日本を上回るだろう。南朝鮮GDPは東京都以下で不況。なのに文在寅はこんなに軍事に予算をつぎ込む。貧乏なのに武器を買い込む。強盗するつもりなのだろう。となれば、仮に本当に「日本の政府だって、南北融和の足を引っ張りまくってる」としても、それは正当な防衛活動だ。

 

渡辺輝人を見ると弁護士と因縁をつけるヤクザの違いが分からない。