【大預言】 5月の世論調査で共産党が支持率野党第一党になる

 

立憲民主党の支持率がまたまた下落し、首筋に共産党の息がかかるようになった。

日テレの調査(https://www.ntv.co.jp/yoron)によると

立憲民主党 6%->4%

共産党 2%->2%

国民民主党 0%->0%

希望の党 0%

社民党 1%->1%

 

 

ここで大預言する。

 

5月の世論調査で支持率野党一位は共産党になる。

 

共産党を常に支持する盤石に愚かな人は一定数いる。

 

ところが旧民主党系の政党を支持する人は愚かでも盤石ではない。

その証拠に困民民主党の支持率が0。希望の党も0になって久しい。つまり、旧民主党系への支持は風任せ。

一見民主党ではなく実際民主党もこの例外ではなさそうだ。その証拠が近頃の支持率の低下だ。日テレ2018/07の調査では8%もあったのだ。

 

5月には即位がある。

諸国の元首級の要人が訪日され、きらびやかにして荘厳な儀式に参列される。マスコミもこれを報道する。テレビしか見ない風任せの人は内閣支持へ移る。

 

よって、共産党を支持する盤石に愚かな人より、実際民主党の風まかせの支持者は少なくなる。