大統一候補がいただろう=>後藤謙次「野党統一候補を立てれなかった!」(テレ朝 報道ステーション)

DAPPI @take_off_dress様が

<後藤謙次「野党は今回の統一地方選野党統一候補を立てれなかった!」 

 

立憲民主党・国民民主党共産党自由党社民党が共闘するも60万票差で大惨敗した北海道知事選をなかったことにする #報道ステーション>(2019/04/08 17:20 https://twitter.com/take_off_dress/status/1115409057626480640)

tweetされた。

 

DAPPI @take_off_dress様は北海道知事に立候補した石川知裕手下(46)の存在を指摘されている。

 

だが、もっと重要な統一候補、いや、大統一候補をお忘れになっている。

 

大阪だ。

 

大阪府知事大阪市長の選挙では与党である維新 vs. 野党+「ゆ」党の公明党の戦いとなった。でも、負けた。

 

え、後藤謙次デマゴーグ(69)が言う野党とは国政における野党だって?!

 

はいはい、大阪では

(多数決原理からして)野党統一候補に与党である自民と公明も加わって応援したが、それでも惨敗した、

これでいいですね。

 

後藤謙次デマゴーグ(69)は大河の大きな流れをみず、ほとりで水遊びしているようだ。いくら野党統一候補という小石を積み上げても大きな流れの前には無力だ。

また、後藤謙次デマゴーグは69という年齢もあって物忘れが激しいのかもしれない。国政野党の支持率の総計はどのくらいだったか言ってごらん=>後藤謙次デマゴーグ

 

北海道や大阪の結果からするとこれから成果が出せそうな政党の候補が当選しているように私には思える。