「アベ君」と呼ぶ元NHKプロデューサーの現職は武蔵大学社会学部教授

(注 以下の引用の書き起こしでは「安倍君」となっているが、永田浩三(64)くん(元NHKプロデューサー、武蔵大学社会学部教授)の心中を推し量り拙文では「アベ君」とした。

 

永田くんは例の朝鮮人戦時売春婦を扱った女性国際戦犯法廷を番組化した(2001/01/30放送)。放送の前に安倍晋三官房長官(当時)と中川昭一経済産業相(当時)から圧力があったと「慰安婦」問題をでっち上げた朝日新聞が報じた。

 

産経新聞(2019/05/03)『元NHK永田浩三氏「安倍君、憲法をいじるのはやめろ」』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000545-san-pol)

に永田くんの主張が載っている。

 

永田くんは

(安倍総理について)<知らない人は、あの嘘つきといえば思い出されるかもしれません>

と言っている。護憲派集会での発言なので、単に安倍総理を嘘つきと言いたいだけなのだ。

 

<加計学園獣医学部を作るのが、いかに無理筋だったかを証拠立てて語る前川君が苦手なようです。>

え?天下り犯人で援助交際をしていたビーチ前川が証拠立てたってwwww。

文科省が審査して認可したのだが。

 

(東京オリンピックの柔道無差別級で神永昭夫氏がオランダのヘーシング氏に負けたとき)

<「ショックはなくて、ヘーシンクに私は拍手を送りました」

 

 「『日本を、取り戻す。』『がんばれ! ニッポン!』。その旗を振るアベ君、少し了見が狭すぎませんか」>

 

ラグビーワールドカップで勝てそうにない相手と対戦する日本に『がんばれ! ニッポン!』と応援するのは<少し了見が狭すぎ>るのだろうか?

 

そもそも『日本を、取り戻す。』『がんばれ! ニッポン!』はオリンピックで金メダルを取れと言うスローガンなのだろうか?

支那や北南朝鮮にいじめられないよう頑張れ!や色々工夫して経済を発展させようと意味は含まれないのか?

 

永田くんは東京オリンピックの例を持ち出した。東京オリンピックの頃の日本には活力があった(そうだ)。その頃の活力ある日本を取り戻すのはダメなのか?

 

文脈を改変する永田くんはさもしい。

 

<残念だけど、君とトランプ米大統領は友達なんかじゃない。欠陥だらけの高額な兵器を買わされるカモにされているだけです。>

 

永田くんにしろF-35などを欠陥高額兵器という人は文句だけつけて代替品を示すことは無い。

高額兵器を買えばアメリカの貿易収支改善圧力を軽減できるのだが。永田くんのような人は空想的マルクス経済以外の考えは無い。

 

<君には戦争の中で傷ついた人、声を上げられない弱い人を思いやる気持ちが欠けています。>

 

安倍総理は、

支那や北南朝鮮が仕掛ける侵略<戦争の中で傷つ>く人が出ないようにしている、

侵略されて<声を上げられない弱い人>が出ないようにしている

思いやり深い人なのだが。お気の毒にも過去しか見ない永田くんのような人には思いが及ばない。

おそらく、永田くんは革命<戦争の中で傷つ>く人への同情心は持ち合わせていないのだろう。

 

しんぶん赤旗(2013/12/16)によると永田くんは

<安倍氏は放送総局長を呼び出し、『ただではすまないぞ。勘ぐれ』と言ったそうです。『作り直せ』と言えば具体的な圧力になるから『勘ぐれ』と言ったのです」。>

(NHKに今、何が? 異常な秘密保護法報道 まるで政府報道官 しんぶん赤旗2013年12月16日 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-16/2013121601_01_1.html)

 

永田くんは「勘ぐれ」発言は聞いていない。また、<『ただではすまないぞ。勘ぐれ』>は日本語として不自然だ。私にはでっち上げのように思える。

でっちあげではないとしよう。永田くんの<『作り直せ』と言えば具体的な圧力になるから『勘ぐれ』と言ったのです>からすれば、『勘ぐれ』は圧力では無い。

永田くんの番組はデマであり、大日本帝国と日本国と天皇陛下への誹謗中傷であり、また、放送法違反となるから、親切な安倍さんがアドバイスしただけのように見えるのだが。

 

<健全な民主主義というのは少数者の意見を大事にし、多様性を認め、不埒な政府の横暴にあらがい、連帯することです>

勝手な民主主義の定義。

 

永田くんのように思想に染まってしまった人は頭が固い。その後の展開についていけない。永田くんは

<私は、日本軍の慰安婦として被害に遭った女性たちを扱ったNHKの番組の編集長でした。>

と言う。放送当時ですら朝鮮人戦時売春婦が被害どころか利益を得ていたことは明らかになっていた。あの捏造朝日新聞ですら、ついには認めた。だが、永田くんの頭はそれについていけてない。

 

こんな人が、なになに、武蔵大学社会学部教授!!

 

武蔵大学社会学部って千田有紀ちゃんがいるところ。(察し)