朝鮮人の悪行を無視して「なぜ嫌韓は高齢者に多いのだろうか」毎日新聞

毎日新聞が『なぜ嫌韓は高齢者に多いのだろうか』(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000003-mai-soci)を掲載した。変態毎日新聞外信部長・澤田克己(1967年生)の署名がある。

 

澤田は、嫌韓は高齢者に多い理由として次を挙げる。

<「昔の韓国」のイメージが作用しているのではないかと感じています。>

では<「昔の韓国」のイメージ>とは何か?

 

<80年代までの日本で韓国に持たれていたイメージは「軍事政権」というネガティブなものでした。>

 

絵に描いたような岩波史観だ。岩波の雑誌 世界にT.K生が連載した『韓国からの通信』で左翼は韓国をdisりまくった。「北朝鮮は?」と言えば、「地上の楽園」と持ち上げた。さすが「リベラル」毎日の澤田。すっかり岩波に染まっている。雑誌 世界もマスゴミの一つ。澤田の論が正しいとすれば、韓国に悪いイメージを与えたのはマスゴミだ。マスゴミの一員として反省しろよ>澤田

 

果たして「軍事政権」はネガティブイメージなのか?

今、タイは軍事政権が終わろうとしているところだ。今回は5年ほど続いている。日本人はタイに悪感情を抱いているか?

80年代以前以降もエジプトはナセルとサダト軍事独裁国家だった。しかも親ソ。日本人はエジプトを嫌ったか?

 

<80年代までの日本で韓国に持たれていたイメージは>キーセン観光ではないのか?>澤田

 

一般の高齢者は「世界」なんかは読まなかった。「軍事政権」だからといってネガティブなもにはならなかった。

 

嫌韓とあるが、高齢者は嫌韓だけではないと思う。

北朝鮮は拉致を実行し核で日本を脅している。嫌北朝鮮でもあるだろう。つまり嫌韓ではなく、嫌朝鮮なのだ。

韓国はその北朝鮮を助けようとしている。これだけでも嫌韓になる。だが、マスゴミ文在寅に甘く、正しい報道をしない。

 

では、高齢者の嫌朝鮮の原因は何か?

 

朝鮮高校の生徒にいじめられたり金を脅し取られたりした経験を持つ高齢者はいないのか?>澤田

金嬉老事件は忘れたのか?>澤田

高齢者は韓国企業と取引して苦い思いをした経験があるのでは?>澤田

マスコミに勤務した高齢者や公務員は在日朝鮮人に理不尽な弾圧をされたのでは?>澤田

 

高齢者は北朝鮮がほとんど無防備の韓国を侵略し虐殺したことを知っている。

これだけで十分に嫌われるのに、朝鮮人共産党と組んで破壊活動もしたのだ。

 

李承晩は李承晩ラインを勝手に引き、日本人漁民を虐殺抑留拷問し、竹島を掠取した。高齢者はこれも知っている。

変態毎日も加担した帰国事業で地上の楽園の実態がバレた。これだけでも嫌悪される理由になる。

日本は東北を犠牲にして朝鮮を援助した。なのに、韓国は日本に「賠償」を要求し、貰った。この「賠償」で日本の何が犠牲になったのだろう?

 

澤田の視野は変態社員らしく狭い。高齢者に限定している。子供に影響を与えるのは親だ。何故、澤田は高齢者の親世代へ遡らないのか?

 

祖母に曽祖母が経験した終戦時の話を聞いたことがある。

曽祖母終戦まで朝鮮人も心を一つにしてお国に尽くしていると思っていた。ところが、朝鮮人は日本の敗戦を喜んだ。

朝鮮人GHQの指導もあって一種治外法権の立場に置かれた。それを利用して、彼らは、食糧不足の折、通勤列車並みの混雑の買い出し列車の車両を数人で占領した。彼らは暴動、騒乱を起こした。不法占拠もした。

また、彼らは、その習性通り婦女暴行、略奪を繰り返した。それを見て、親から聞かされた関東大震災の時の不逞鮮人の蛮行を思い出した人もいただろう。

 

澤田は忘れているかもしれないが、引揚者がおられた。引揚者の多くは朝鮮半島を通った。そこで引揚者の方々が味わった苦しみは。

 

以上の直接の被害者でなくとも曽祖父母の世代は朝鮮人を嫌う。それが、高齢者に伝わったのだ。

 

澤田は「外交に関する世論調査」の詳細データを見て18~39歳までは「韓国に親しみを感じる」人が多い言う。その理由は若者が韓国/北朝鮮の悪さを知らないからだ。この原因はマスゴミの報道姿勢にもある。

澤田は調査能力が無い。一般に子供は、よく知らないものには好意を持つ。前々回、前前々回の見比べと、歳をとると朝鮮の過去現在の悪行を知り嫌朝鮮になるとわかるのでは?

 

澤田は

(嫌朝鮮の原因には)<さまざまな要因があるのでしょう。もう少し取材を続けてみたいと思います。>

と書く。

 

エコーチェンバーに閉じこもる澤田にファクトは見つけられない。