ファーウェイ 警官の立場と防犯の立場

対ファーウェイ警戒が強まっています。それに対して、えすきゅーぶ @EsQube様が次のtweetをされました。

<えっ?ファーウェイが何かした証拠が出たんですか? 怖いなぁ。みんな客観性を欠いている。

4:12 AM - 27 May 2019>

 

基本的に日本の警察は事件が起きなければ動きません。えすきゅーぶ様は見事にこの警察の立場をとっておられます。

 

暫く前に、テロ等準備罪が成立しました。テロで人が死んでしまったら犯人を処罰しても死んだ人は生き返りません。

防犯は事件捜査より重要な場合もありえます。

 

ファーウェイは通信インフラを手中に収めようとしています。もし、ファーウェイが通信インフラを手中にし、携帯のシェアが大きく取るとしましょう。

そうなると情報は取り放題です。支那共産党の命令で通信をシャットダウンできます。

 

もし、そうなったら、「 怖いなぁ。」

 

死んだ人は生き返りません。情報が漏洩してしまうと、漏洩前の状態には戻りません。

 

怖いなぁ。えすきゅーぶ様は客観性を欠いている。