裁判でも謝罪しちゃうの? > 萩谷麻衣子弁護士

弁護士の萩谷麻衣子ちゃん(年齢不詳)が

TBSの番組で

<「徴用工とか条約があっても、頑なにならずに謝罪するなど方法がある(論旨)」>

(宮脇睦@LVL48.みやわきチャンネル @miyawakiatsushi様 https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/1172073959640055809)

と発言されたそうだ。

 

この趣旨の発言があったとして議論を進める。

 

麻衣子ちゃんは契約の義務違反を巡る裁判でも「<頑なにならずに謝罪する>といいですよ」とアドバイスするのだろうか? 非を認めても敗訴しないのかな?

暴力団に難癖をつけられている一般人にも麻衣子ちゃんは「<頑なにならずに謝罪する>といいですよ」とアドバイスするのだろうか? 骨までしゃぶられるのに。

 

こんな発言が広く知られたら、依頼人は麻衣子ちゃんのところへ来るのだろうか。

 

そもそも、韓国の「これが最後だから」という言葉を信じて、日本は<頑なにならずに謝罪>し続けてきた。が、その度に裏切られ続けてきたのだ。

 

ご近所の和を保つ知恵がゴロツキにも通じると麻衣子ちゃんはどこで学んだのだろう、気になる。