2020-11-17から1日間の記事一覧

非互換が!! でもRosetta 2で! 😁MacBook Pro 2020 M1 

Mac

MacBook Pro 2020 M1でTerminalを使おうとしてウィンドウを見たらプロセスが終了していた。新しいTerminalウィンドウを開いてもプロセスは終了していた。 「Terminalが使えない!」と慌ててメッセージを読んだらfishがARMに対応していないとのこと。 Terminal…

MacでiPhone、iPadのApp Storeを使う。

Mac

MacのApp Store.appを立ち上げてもiPhone、iPadの文字は見つからない。 だが、Searchに文字を入れ検索をかけると の様に「iPad & & IPhone Apps」が出てくる。 また、AccountのPurchasedを見ると、やはり、「iPad & & IPhone Apps」がある。 iPadやiPhoneの…

MacBook Pro 13” 2020 M1 ざっとした性能

Mac

(測定はバッテリーで行った。届いたとき80%だったバッテリーが初期設定や測定後65%に減った。) M1はやはり3.2GHzで稼働。 ・CineBenchのときファンが回り出したが(埃が詰まっていないためか、)静かだった。 ・スピーカー MacBook Pro 13”より良い (Amorphous…