Monterey Beta 10でUniversal Control用のボタンだけが追加

日本時間で2021/10/14にMacOS 12 Monterey Beta 10が公開された。

 

System PreferencesのDisplayの下段のNight Shift…ボタンの左隣に Advanced…ボタンが追加された。

それを押すとチェックボックスが二つあるパネルが表示される。が、双方ともクリックしてもチェックマークはつかない。従って、Universal Controlは現時点では試せない。

 

 

上のチェックボックスの説明は

カーソルとキーボードが近くの任意のMaciPadへ移動できることを許可する。

同じiCloudアカウトにサインインしている近くのMaciPadで使える。

 

下のチェックボックスはその説明文とともにグレイアウトされている。説明は

ディスプレイの縁を押すと近くのMaciPadに接続できる。

 

説明文の末尾にはBETAと書かれている。

 

来週MacBook Pro 14”と16”の発表が噂されている。再来週にはリリースされるかもしれない。新MacBookにはMontereyが搭載されている可能性が高い。その時までにUniversal Controlが使用可能になっているのだろうか?