小池・赤旗は、突き詰めれば、生物化学兵器と核武装容認だよね。

小池晃赤旗の以下の発言を敷衍すれば日本の核武装を促進することになりますよね。

『小池氏は(略)「一方的な軍事攻撃も辞さないようなトランプ政権にどんどん追従していくという危険な道を日本は歩いていいのか。今こそ自国の進むべき道は自分の頭でしっかり考える、自主自立の外交、対米従属からの脱却が必要だ」と強調しました。』

(しんぶん赤旗 2017/04/11)

 

北朝鮮の黒電話から「また、1000億ドル借款させるニダ。」言ってきました。

日本は「と仰いましても・・・。前回の1000億ドルの返済がまだなのですが。」

黒電話「俺の人差し指は発射ボタンの4cmのところにあるニダ。」

このように言われると1000億ドルを名目上は借款実際は無償贈与しなければなりません。これでは自主独立とは言えません。

4cmのところにあるニダ」には「何を!こっちは3cmだ」と応じられてこそ、初めて自主独立の外交が可能となります。

 

小池・赤旗が本当に「対米従属からの脱却」して真の「自主自立の外交」を行うつもりなら、核と生物化学兵器を持たなければならなくなります。