2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

町山智浩 日本なら「政権支持していれば、おとがめなし」

町山智浩は週刊文春に『町山智浩のKOTODAMA★USA 言霊UsA』というコラムを連載している。最初はハリウッドのゴシップを扱った軽い読み物だった。自民党政権が成果を出し始めた頃から反差別を口実にした差別を語るようになった。その後、ヒラリー クリントが全…

青天の霹靂を使って脅す毎日『安倍氏が総裁選出馬表明 「負の遺産」清算の展望は』

安倍晋三自民党総裁の総裁選出馬表明を受けて2018/08/27に毎日新聞が出した社説『安倍氏が総裁選出馬表明 「負の遺産」清算の展望は』(t.co/LrrJGofHGs)はツッコミどころ満載だ。 かって民主党と名乗った殺人集団が、彼らを支援する朝日(ちょうにち)新聞と売…

アイヌ利権 アイヌの奨学金 24億円貸付けたのに返還は1人159万円だけ(2009/03/24 21:08 )

アイヌの大学生989人に北海道が貸し付けた奨学金が24億円。返還したのは1人で159万円でした。期間は1982年から2008年まで。年1億の予算規模です。アイヌの北海道での人口は2006年の調査では23,782人です。 アイヌの大学への進学率は17.4%で、アイヌが居住す…

毎日朝日、異口同音に 安倍、政策言わなかった

2018/08/26、安倍晋三自民党総裁が次期総裁選に出馬表明した。安倍晋三「自民党総裁」ここ大事。 安倍晋三氏にはいくつも帽子を被っている。一つは総理の帽子で一つは自民党総裁の帽子。この他にも山口選出の国会議員の帽子などもある。 記者も野党議員もこ…

野党の青木率はどのくらい?

青木率とは与党第一党と内閣支持率の合計を言う。これが50を下回ると、政権が倒れると言われている。 では、野党の青木率相当のものは何なのだろう。これをdangun率と呼ぼう。 (以下の政党支持率の出典はNHK放送文化研究所の月例支持率調査) 共産党や社民党…

第3の可能性を隠す朝日記者 『石破氏はあの時、禅譲の誘惑に負けた』

フェイクニュース(fake news)メディアである朝日新聞はフェイクでも最大級の破壊力を発揮し続けている慰安婦狩り(comfort women hunting)フェイクの英語の訂正記事 及び、慰安婦と挺身隊(volunteer corps)を今度させるデマの英語の訂正記事を隠すような姑息…

(新潮) 読むだけ無駄 小飼弾の書評

小飼弾とかいうアルファーブロガーとやらがいる。 こやつは週刊新潮に書評を連載している。書評といってもスペースは2段。凝縮が要求されるスペースなのだが。 小飼の書評を二、三度読んで気がついた事がある。 読書好きという人々がいる。書評が良いエッセ…

朝日、慰安婦訂正記事をこっそり直すも、まだ隠してる

フェイクニュース(fake news)メディアである朝日新聞はフェイクでも最大級の破壊力を発揮し続けている慰安婦狩り英語の訂正記事をmeta tagを使って検索に引っかからないようにしていました。これが発覚し、朝日新聞はこっそり当該meta tagを削除しました。 …

北野隆一「編集委員」に見る朝日の訂正と謝罪

フェイクニュース(fake news)メディアとして有名な朝日新聞の北野隆一編集委員が次の訂正と詫びを自身のTwitterに掲載した。 「石井孝明さんに対する下記のツイートについては、ご指摘のとおり、私の誤読だったようです。大変失礼しました。「ご訂正ください…

答えられない疑問 翁長追悼集会7万人

翁長ご尊知事様が死んで追悼集会が開かれました。 場所は那覇市の奥武山陸上競技場。収容人数は約9000人。この数は芝のスタンドのみ。トラックなど競技施設に詰め込んでも2万人入るかどうか。 屋内で1000人収容の施設に7000人詰め込んだら、これは防災の観点…

柚木除籍の理由は? 意味が変わった#MeToo運動

#MeTooはパワハラ絡みのセクハラの被害者が名乗り出て、セクハラ被害の広がりを示す運動でした。この運動の首謀者はイタリア生まれの女優アーシア アルジェント女史。 彼女が17歳少年をレイプしたという報道が流れました。あまつさえ、アルジェント女史は約4…

オール沖縄は「翁長の腹八分」?? 沖縄タイムス

私はフェイクメディアである沖縄タイムスはほとんど読みません。 『「本当にあるのか」翁長知事の音声、内容巡り波紋 後継指名で与野党に疑問』に興味を惹かれ読んでみました。(https://t.co/1tNmQmYOhY) 翁長ご尊知事様の遺言音声は正直なところ「死人に口…

神奈川新聞 李智子国連人権 差別でっち上げ報道

神奈川新聞が在日朝鮮人三世李智子(48)のデマを報じた。 (http://www.kanaloco.jp/article/353441)。このデマは李が国連人権差別撤回委員会で発表する。 李智子は山口生まれ。広島の私立中高一貫校で教師をした後、大阪での臨時講師を経て、横浜市の市立小学…

甲子園の投手酷使は無くなるか

金足農業の吉田投手の連投と投球数から投手を酷使するなという意見が強く出ている。今年の酷暑もあり、熱中症への配慮を求められた。スポーツによる熱中症の死者の半数は野球という報道もある。このため、投手酷使を規制しろと言う意見が主張された。 投手酷…

LGBTは厳罰に 死刑廃止は世界の趨勢というのなら

杉田水脈議員a.k.a.水田議員(by枝野立憲民主党書記長)バッシング参加者には死刑廃止論者も多いように見える。 死刑反対の人はしばしば「世界の趨勢」を口にする。 自民党が出した『性的指向・性同一性(性自認)に関するQ&A』(https://jimin.jp-east-2.os.clou…

(グロ画像注意) LGBTで蠕く勘違い

東大名誉教授のロバート キャンベルさんが男性同性愛者であると公表し、「(性的指向は)自分の中に通底する一つの芯のようなものだ」(産経新聞 2018/08/14 https://www.sankei.com/life/news/180814/lif1808140025-n1.html)と述べた。 違和感を感じる。 日本…

野田聖子を首相に出来ない理由

聖子は無能で反社会的で権力行使に抑制がないから首相にしてはいけない。 それ以外にも国辱という観点からも首相にしてはいけない。 近頃、反社会的な人の海外旅行が難しくなっている。 聖子の(専用では無い)珍棒である旧姓木村文信は、「(公称)元」暴力団員…

翁長雄志と祟りと鎮魂

沖縄県知事だった翁長雄志が死んだ。 冥福を心から祈る。 私が彼の冥福を心から祈るのは鎮魂のためだ。 鎮魂とは何か? キリスト教のレクイエムは鎮魂曲としばしば訳されるが、これは厳密には間違いだ。キリスト教には鎮魂という概念は無い(と思われるからだ)…

古谷経衡さんが『偉大な保守の政治家、翁長雄志氏の愛国心』という文章(https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20180810-00092551/ ) を寄せた。 古谷さんは「沖縄の先祖からの土地を米軍から取り戻す―。沖縄の先祖からの土地をこれ以上米軍に渡…

サマータイム案は絶対頓挫する。

サマータイムを実施すると3時が終業時間となる。3時は暑い盛り。誰も帰りたいとは思わない。だらだらと2時間残業したとしても、午後5時。1時間おまけに残業しても午後6時。少しは涼しくなるので外に出る。だが、明るい。 銀座新宿池袋渋谷六本木赤坂のお酒を…

翁長、新戦略着々実行中

沖縄パヨクの弱体化が進んでいる。 ある宗教学者がイスラム教を例としてあげて離反する人が増えると過激化すると述べていた。これをオール沖縄に当てはめると興味深い。 オール沖縄はパヨクに随分前に乗っ取られた。それでも、普通の人の支持はあった。だが…

野田聖子 「おばかあちゃん」の発想の政策

野田聖子がここに至っても首相の地位を狙っている。 この女の政策とやらが産経新聞に掲載(https://www.sankei.com/politics/news/180806/plt1808060026-n1.html) されている。 それを見ると、プライマリーバランスを重視している。これは石破茂も同様だ。だ…

眠剤目的? 年齢詐称? 伊藤詩織の診断書が出た

本名は芦暁楠と疑念を抱かれた伊藤詩織嬢だが、どうやらその疑念は薄くなった。代わりに年齢詐称疑惑と眠剤目的受診疑惑が強くなった。 テキサス親父事務局様(https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/1026353069448032256)が伊藤詩織嬢の診断書(?)(https://p…

暴力団フロント山根の出世物語

山根明日本ボクシング連盟終身会長(78)のボクシング歴は定かでは無い。高校を卒業しているかも定かでは無い。朝鮮系の中学はどうか知らないが、日本の中学にボクシングクラブがあるとは思えない。朝鮮系の高校のボクシングクラブは結構強かった。 山根の出世…

元在日のボンシング山根、山口組系暴力団準構成員(自称)だった。

日本ボクシング連盟の山根明終身会長(78)が夕刊フジの取材に山口組系暴力元組長と約58年の付き合いがあることを認めた。山根は「(元組長は)『俺の舎弟や』って言ってるけど、盃も何もしていません」と言う。元暴力団組長は2007に解散した森田組組長とする報…

おばかなの? 男子優先に反対してイスラムも持ち出す 東京医大入試

有本香さんがTwitterで東京医大 男子優先についての女医の西川史子さんの発言を取り上げました(https://twitter.com/koashicss/status/1026148005022334976)。 西川さんは ・男子優先はどの大学でもある。 ・そうしないと眼科と皮膚科ばかりになってしまう。…

サンモニ涌井雅之 元在日山根擁護の理由

日本に帰化した元朝鮮人の文甲明(https://pbs.twimg.com/media/Djpk5BNUYAAyozO.jpg:large) こと山根明は日本ボクシング連盟の会長会長となった。動画を見る限り、山根の日本語は発音がネイティブの発音と程遠い。このことから日本には差別が無いとまでは言…

死刑制度の反対の真意は? 森達也

映画監督の森達也氏をお目当てに私のブログを訪れる方も少なくない。森氏ら死刑廃止論者は、麻原彰晃こと松本智津夫らオウム死刑執行にもショー化しているとか政府に因縁をつけている。ショー化しているのはマスコミなので政府もとんだトバッチリだ。ただ、…

陸上イージスの費用対効果は1:12。配備しなければ改憲>朝日社説

浅慮を読者に強いる朝日新聞は社説として『陸上イージス 導入ありきは許されぬ』を出し次のように主張した。 「導入後30年間の維持・運用費を加えると、総額は4664億円になるという。」 「そこには土地造成などの施設整備費も、一発数十億円にのぼるミサイル…

800億円ならイージス アショア導入可なんだな?! その日暮らし朝日は準備の大切さを理解できない。

浅慮を読者に強いる朝日新聞は社説として『陸上イージス 導入ありきは許されぬ』(https://www.asahi.com/articles/DA3S13615465.html)を出した。 社説の論旨は 1. 米朝会談で緊張緩和した。イージス アショア導入は緊張緩和に逆行する。 2. 新型レーダーを選…