2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対北朝鮮交渉 日本だけが除け者?

北朝鮮の金正恩王がロシアへ行きました。 マスコミの中にはこれを見て 正恩王はこれまで米露支韓首脳と会った。これは6ヶ国協議の参加国から日本を除いた国々だ。日本だけが金氏朝鮮に無視されている。 これでいいのか? 日本?? とくさすところもあります。 …

北朝鮮 日本だけが除け者?

北朝鮮の金正恩王がロシアへ行きました。 マスコミの中にはこれを見て 正恩王はこれまで米露支韓へ行った。これは6ヶ国協議の参加国から日本を除いた国々だ。日本だけが李氏朝鮮に無視されている。 これでいいのか? 日本?? と評価するところもあります。 き…

小林節の杉田水脈バッシング文の出来の悪さ

高齢の慶應義塾大学名誉教授の小林節くん(70)が杉並で起きた選挙妨害について文を書いた。杉並の案件とは、候補者の応援に行った杉田議員に対して蝟集したアンチが詰め寄る、罵声を浴びせる、などヘイトクライムをし、候補者の選挙活動を妨害した案件。数人…

処女と童貞の増加、非婚化の原因は若者の貧困化だけなのか

『性交渉、経験なしが25% 日本の18~39歳男女』と共同が配信(*1)し、 『30代、1割が性交渉未経験=男性は低収入と関連-東大』と時事(*2)が配信した。 ネタ元は東大とスウェーデン・カロリンスカ研究所のチームの研究。 研究チームは非正規雇用がその原因で…

80歳代の交通事故率は本当に低いのか

元高級官僚の飯塚幸三被嫌疑者(87)が池袋で死者2人を出す交通事故を起こした。 これに伴いTwitterに『高齢ドライバーの事故は20代より少ない 意外と知らないデータの真実』(市川衛 https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20161120-00064606/)が流…

室井祐月って人情の機微が分かるのか?

幸いにして室井佑月冷人(49)の小説を読んでいない。それゆえ不幸にして彼女の低能力を指摘できない。 AERAdot.に室井冷人が『室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」』(https://dot.asahi.com/wa/2019042400009.html) を掲載した。塚田一郎議員の忖度発言を…

なぜ国会にパソコンを持ち込めないのか

♯218 報道特注クラシカル【生田×足立×和田】(https://www.youtube.com/watch?v=yPLSgtG7FUU)によれば 国会では、許可している委員会もあるが、PCの持ち込みは原則禁止。 生田さんは許可すればいいのにと仰っておられたが、禁止には理由がある。 弁護士なら決…

萩谷麻衣子「主人と言っては駄目。主人の反対は奴隷」『そこまで言って委員会』で

月間Hanadaの『一定不易』(2019/06)で加地伸行さんが2019/03/31の『そこまで言って委員会』を取り上げた。 タレントの萩谷麻衣子さんが <「主人と言っては駄目。主人の反対は奴隷」と。> と発言した。 <夫を主人と呼ぶと、妻である自分は奴隷と化してしまう>…

在日特権に見るアイヌ生活保護率1.1倍

在日特権の一つに軽減税率がある。在日の方々が関西生コンのような手口で勝ち取った特権だ。 本来なら税率は収入に応じて変わる。在日の方々の税率を示して周辺の方々より低い、よって低収入だ結論付けたとすればそれは正しくない。 公営住宅に入居したけれ…

デマのハプポスト 中核派が「テロ、ゲリラ」事件を伝聞に格下げ。

ハフポストは事実を捻じ曲げてしばしば報道する。HUFFPOSTはファクトチェックでもその手法を使うので始末に終えない。 今回は洞口朋子(30)中核派フロントの杉並区義当選を報じた(https://www.huffingtonpost.jp/entry/horaguchi_jp_5cbd5c82e4b068d795ce3f8d…

「猿馬見れんだろ大会」虎ノ門に出演したKAZUYA氏に欠けた喩え。

2019/04/23のYoutube動画『【DHC】2019/4/23(火) 百田尚樹×KAZUYA×居島一平【虎ノ門ニュース】』(1:09:17 頃https://youtu.be/ppzOEPg5zP0?t=4157 ) でKAZUYA氏が青山繁晴氏へ自身の提言動画の解説をした。 KAZUYA氏は、一般常識からかけ離れた話を何度もす…

日本は支那ではないのに省令。立憲民主党の地方からの草の根反乱ビジョン。

立憲民主党が『【東京】「地域から多様性のある候補者を議会に送ってほしい」と枝野代表が呼びかけ』なる呼びかけのアピール(https://cdp-japan.jp/news/20190420_1579) をした。 立憲民主党には帰化人が多い。いや、帰化とは「君王の徳化に服従すること」(…

共産党選挙闘争にみる不法侵入不法占拠窃盗事案 清貧?遵法? 何それ? 共産党

共産党候補(当時)野垣あきこさん(38)の選挙カーの涙ぐましい駐車代金節約が話題になった。共産党選挙カーがコイン駐車場のロック板を踏まないよう、絶妙に駐車していたところを写真に撮られ拡散されてしまった。 選挙カーは駐車して移動してまた駐車してを繰…

ネトウヨは排外主義ではない。東京新聞 虎ノ門ニュース関連報道への反論

東京新聞が2019/04/16に、13日に行われた桜を見る会に出席した虎ノ門ニュース関係者を揶揄する記事を書いた。 その中に <排外主義的な思想を掲げるネット右翼(ネトウヨ)> とあった。 まず、ネトウヨは(法律的にはともかく)ヘイト的な言辞であると指摘してお…

NHKの弱者ポルノ

障碍ある方々を応援するような番組は良い番組だと思う。 だが、誇張が過ぎれば、それは弱者ポルノだ NHKが <ダウン症の男性がヒトの心動かす油絵を描く> (けこにゃん @okeiko66様 https://twitter.com/okeiko66/status/1117555016892502016) という放送をし…

反安倍にみる歴史修正主義

最初に欧米では歴史修正主義者とは、そう見なされると社会的生命を終わりになる程強い否定のレッテルだと申し上げておく。 不幸なことに空自のF-35Aが墜落した。安否が気遣われる。 反安倍界隈では アベがトランプのご機嫌取りのために買ったF-35が墜落した …

同性愛結婚を擁護する弁護士の苦闘(笑)

BuzzFeed.Newsが『同性愛者に「結婚」はいらないとする人へ。弁護士の反論をまず読んでほしい』(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/s-marriage2)を載せました。 その中に <2.結婚は子どもを産み育てるための制度ではないのか> があります。説明は以下…

報道統制 報道の自由度ランキングは正しいのかもしれない。

報道の自由度ランキングが発表された。日本は180ヶ国中67位。 ランキングを作っているのは「国境なき記者団」。 私は、この順位は妥当だと思うのだ。 森友加計学園騒動の時を思い出すと、新聞とテレビの論調が同じ。しかもテレビも新聞も森友加計学園騒動騒…

伊藤詩織の真実に目をつぶる牟田和恵(1)

(伊藤詩織の真実に目をつぶる牟田和恵(2)はこちら) (伊藤詩織の真実に目をつぶる牟田和恵(3)はこちら) (伊藤詩織の真実に目をつぶる牟田和恵(4)はこちら) 大阪大学の牟田和恵女子(62)の科研費の使い方に疑問が突きつけられた。実際、彼女の科研費は活動家を…

杉田水脈選挙応援騒動に見るヨシフ アリタの妨害団は監視対象? どうする朝日新聞

杉田水脈議員が2019/04/16に高円寺で自民党の候補の応援演説をした。 これを聞きつけた「こんな人たち」(©︎安倍晋三)はハッシュタグ #会いに行ける杉田水脈 を作り拡散動員した。有田芳生議員も拡散動員に加担したこともあり、高円寺には文章を読まない/読め…

中二女児 「望月衣塑子会見妨害」擁護者の母に見られる官房長官の職務の誤解

HUFFPOST関根和宏ちゃんは山本あすかと称する中二(当時)女児の「 望月衣塑子会見妨害擁護」キャンペーンを始めた。 キャンペーンの一つが『東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感…

菅官房長官「あなたに答える必要はありません」に見られるハフポスト関根和宏の切り取り

HUFFPOST関根和宏ちゃんは山本あすかと称する中二女児の「 望月衣塑子会見妨害擁護」キャンペーンを始めた。 キャンペーンの一つが『東京新聞の望月衣塑子記者を助けたい。中2の女子生徒がたった1人で署名活動に取り組んだ理由とは 女子生徒は、かつての自分…

ハフポスト「中二女児 望月衣塑子会見妨害擁護」キャンペーンに見られる齟齬  

ハフポストは中二と称する山本あすか女児が始めた東京新聞望月衣塑子記者(44)会見妨害擁護キャンペーンを報じた。 タイトルは 『東京新聞の望月衣塑子記者を助けたい。中2の女子生徒がたった1人で署名活動に取り組んだ理由とは 女子生徒は、かつての自分と望…

ミストレス望月衣塑子は人の成長を否定する。望月衣塑子ですら会見妨害を認めているのに正当化するAERAdot.

ミストレス(mistress)とは欧米のSM業界で女王様を意味する。原義は権威や制御権を持つ地位にある女性のことで、女教師等の他に愛人も意味する。日本でミストレスを女王に対応させたのは翻訳家の矢野徹氏ではないか。氏はロバート A. ハインラインの”Moon is …

九条擁護派は軍事の初歩を知ってるの?

菱山南帆子 @nahokohishiyamaなるお方がこうtweetしました(https://twitter.com/nahokohishiyama/status/1115611163188817920)。 <F35Aって、アメリカから100機以上爆買いしたやつじゃん… それだけ運転できる人いるのか? それだけ事故率は高くなるって事だよね。 「市民を守るため」って言って爆買いしたけど守られてない現実> はい、その通りですね。民主党がF-35Aを100機以上爆買いしました。 数の大台があっていますから、まあまあの知識です。 です</f35aって、アメリカから100機以上爆買いしたやつじゃん…>…

汚物 リベラルとは痢屁襤褸? 小田嶋隆のヘイトtweet

コラムニストを名乗る小田嶋隆ヘイト発言者がその本領を発揮し、 <これを機に自らの下痢を……じゃなかった、下痢じゃなくて襟だよ襟、えーとだから襟を正し、国民の負担だっけ? えっ? 二股膏薬?蓋付き便器?……じゃなくって、負託だよ負託。その負託に全身…

大統一候補がいただろう=>後藤謙次「野党統一候補を立てれなかった!」(テレ朝 報道ステーション)

DAPPI @take_off_dress様が <後藤謙次「野党は今回の統一地方選で野党統一候補を立てれなかった!」 立憲民主党・国民民主党・共産党・自由党・社民党が共闘するも60万票差で大惨敗した北海道知事選をなかったことにする #報道ステーション>(2019/04/08 17:2…

うすい愛子立憲候補予定者のヘイト定義のいかがわしさ

うすい 愛子(立憲民主党北区公認予定候補) @AikoUsuiが <ヘイトについてよくご存じなく「安倍さんへのヘイトがひどい」と時折見かけますがそれはヘイトではないです。 ヘイトとは、人が自らの意思で変えることのできない属性(性別・人種・出身国・性的指向・…

コカイン ピエール瀧 社会的制裁にみる古谷経衡氏の考え違い

古谷経衡氏がピエール瀧被告(51)への社会的制裁について『ピエール瀧の“社会的抹殺”のされ方は異常だ/古谷経衡』(2019/03/31)(https://nikkan-spa.jp/1562618)を書いた。 この中に気になる箇所がある。 <日本の司法制度では裁判所で有罪が確定しない限り、容…

【大預言】 5月の世論調査で共産党が支持率野党第一党になる

立憲民主党の支持率がまたまた下落し、首筋に共産党の息がかかるようになった。 日テレの調査(https://www.ntv.co.jp/yoron)によると 立憲民主党 6%->4% 共産党 2%->2% 国民民主党 0%->0% 希望の党 0% 社民党 1%->1% ここで大預言する。 5月の世論調査で支持…