2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徳永エリ議員のお口は嘘をつく。エリの過去の嘘も取り上げないと

徳永エリ元民主党で現国民民主党議員(57)が「北海道の人は『奥地』とは言わない」と嘘をついたが即座にバレた。函館の人は札幌を奥地と呼ぶ。この事実は時事、朝日新聞、ブラタモリなどを用いて証明された。 彼女は札幌生まれで北海道選出の議員。もしかした…

沖縄調査 「米軍基地問題の解決促進」に見られる「デマ」  

沖縄県が第10回県民意識調査の結果を一部公表した。 新聞各紙は、重点的に取り組むべき施策の順位に変動が会ったことを報道した。 その変動は - 3連続一位だった「米軍基地問題の解決促進」が二位に下落 -「子どもの貧困対策の推進」が初登場一位!! 私は、沖…

チュチェ(主体)思想的立憲民主党候補者選び

立憲民主党の候補者は変な人ばかりだ。 押し獲り雑魚のような広河隆一性加害被嫌疑者(75)に加担した女(43)とか、風評被害を撒き散らす人とか、 「「紅茶でインフル無毒化」「生活習慣でガンを治す」」(KSL-Live!様https://ksl-live.com/blog21026)あさぬま和…

嫌韓候補を切った立憲に勢いがある?? 

立憲民主党が韓国を想起させる「姦国」を使用した候補を切り捨てました(https://twitter.com/CDP2017/status/1110435262180421633)。 恐らく、この候補は立憲民主党の惨状を見て「よし、俺が立て直して、まともな方向に向けてやる」と決意され、立憲からの立…

【喜報】朝日新聞、イスラム排除を先導

「リベラル」な朝日新聞がイスラム排除の先頭に立った。 朝日新聞は社説『(社説)NZ乱射事件 差別思想の土壌を断て』 (2019/03/19 05:00 https://www.asahi.com/articles/DA3S13939383.html) の中で 1.「多様性を拒絶し、不寛容がはびこる世界に、平和な未…

山口二郎、百田尚樹氏の深慮に激怒。

「お前 は人間じゃない! たたき斬ってやる!」で知られる 山口二郎氏(うじ)が、また、人格攻撃をした。 百田尚樹さんが 「沖縄のジュゴンが1匹死んだらしい。そら、いつか死ぬやろ」 と真理を述べたところ、 「百田尚樹、マジ最っっ低!」 などの愚かな反応が…

沖縄ジュゴン遺影と韓国教科書徴用工写真

韓国の教科書に徴用工と称する写真が掲載された。 実は 「この写真は1926年9月、当時、北海道にあった旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際に掲載したもの」(zakzak https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190322/soc1903220004-n1.html)。 支那、…

共産党 「最低賃金上げよ」と公安監視団体

共産党は最低賃金をあげて全国一律1500円にしろと主張している。 例えば 「山添議員「現在の最賃額が生計費を満たしていない。こういう認識はあるか」 全国で一番高い最賃でも東京都の985円にすぎない、というのが事実です。生計が立てらない額です。#最低賃…

枝野が無能だからだ!「復興加速できなかったのか、じくじたる思い」

立憲民主党の枝野幸男が東日本大震災の復旧復興のスピードについて 「もっと加速できなかったのかというじくじたる思いを抱いている」と述べた(朝日新聞 2019/03/11 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000072-asahi-pol)。枝野は自分に加速する…

玉木 受託収賄疑惑は深まった「構造改革特区隠し」 #ガーベラ革命

(前編『玉木 受託収賄疑惑は深まった 「獣医師は足りている?」」』はこちら) 非国民民主党の玉木雄一郎氏が7:44 AM - 13 Mar 2019に 「いまだにネットのデマを信じている人がいるのですね。 もう2年前の記事になりますが、念のため、反論ブログあげておきま…

玉木 受託収賄疑惑は深まった 「獣医師は足りている?」#ガーベラ革命

(後編『玉木 受託収賄疑惑は深まった「構造改革特区隠し」』はこちら) 非国民民主党の玉木雄一郎氏が7:44 AM - 13 Mar 2019に 「いまだにネットのデマを信じている人がいるのですね。 もう2年前の記事になりますが、念のため、反論ブログあげておきます。 本…

新井浩文(本名 朴慶培)強制性交で逮捕

男優の新井浩文(本名 朴慶培)容疑者は在日3世。強制性交の疑いで逮捕された。 2005年朝鮮籍を韓国籍に変更した。 小稿で取り上げる価値は無いのだが、Wikipedia「新井浩文」に、NHKですら報道した本名 朴慶培の記載についてバトルが発生、記載されないままに…

杉田水脈 家族性加害脅迫 中山大介

杉田水脈議員のお子様をレイプしてやると脅迫した 「遠藤太郎こと中山大介ちゃん(41歳、無職)」(https://twitter.com/Kaela_in_Red/status/1101229564234129408) に罰金10万円の略式命令を東京簡裁が出した。 (https://www.sankei.com/affairs/amp/180327/…

杉田水脈 殺人脅迫 岩崎鋼

杉田水脈議員を殺人脅迫した岩崎鋼は略式起訴で30万円の罰金。 岩崎は殺人脅迫の中で自分はゲイだと殺人脅迫を正当化した。 本来懲戒免職が妥当だが、依願退職したという情報がある。 医師免許も剥奪されるべき。 岩崎の履歴(?) 1964.8月千葉県船橋市生まれ …

小林節憲法学者の穴ばかりの沖縄県民投票論

憲法学者と称する小林節慶應義塾大学名誉教授がおかしなことを言い始めた。 ・沖縄の県民投票の結果は憲法第95条に基づき尊重されねばならい。 ・よって、政府は普天間から辺野古への基地移設を中止せよ。 (琉球新報 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-881…

ハフポスト 疑うな!!オレオレ詐欺を 中二女子 望月IS子を苛めるな!!

望月IS子の選挙演説会と化した官房長官会見に関連して、 竹下隆一郎 / ハフポスト編集長Verified account @ryuichirotは次のtweetをした。 「中学生が声を上げたら「実在するのか」「操られている」と疑う前に、じっと話を聞くべきではないか。 官房長官会見…

坂東氏、六ヶ国協議中止の原因は金正日の養子逮捕が原因

元通訳捜査官で現外国人犯罪対策講師で作家の坂東忠信氏が、北朝鮮の核問題を取り扱う六ヶ国協議が中止となった裏事情をYoutubeで公開した。真偽は不明だが、納得できる点もある。 この情報は2019/03/10に公開された『【上念司の深掘り】Part4-④ 上念×大高×…

忖度 NHKが福島原発事故番組をEテレでこっそり流す理由。

NHK Eテレが福島原発事故時現場に入った医師たちが苦闘する番組の宣伝tweet(*1)をした。 これに北丸雄二 @quitamarcoが次のように嘆き、東京新聞出身の「リベラル」ジャーナリストの頭の悪さと目が曇りきってしまっていることを示した。 「こういう番組を、…

武士に二言の小西ひろゆき「法の支配」の対義語を間違う

小西洋之議員は以前自衛隊員に路上で批判された。「かぼちゃの小西」とも知られる彼は、自衛隊員という相手の微妙な立場を利用し、自分が議員という立場に胡座をかいて、自衛隊員と和解した。その時彼は「武士の情け」で不問に付すと言った。だが、彼はこれ…

弁護士渡辺輝人「(日本政府は)南北融和の足を引っ張りまくってるじゃないか」

人権派弁護士の渡辺輝人が次のtweeをした。 「日本の政府だって、南北融和の足を引っ張りまくってるじゃないか。南北分裂の原因を作ったのが日本なのに。外野なのに朝鮮半島の動乱を煽っているかのようにさえ見える。これに関しては、安倍政権の外交姿勢の方…

よく言った、「やっぱりTBSはなくさなくてはならない放送局です!」ちちぶみなの

岩上安身@iwakamiyasumiさんの次のtweet 「現在の地上波では、空前の真っ当さ。しかもそれをまったくひねらずに、お笑い芸にも逃げずに、平たい言葉で喋る。一番簡単で一番難しいこと。本当の知性。驚いた。7:36 AM - 3 Mar 2019」 をしました。 岩上さんは…

「日本は蚊帳の外」論に韓国から反論

米朝会談決裂の前、 これから米朝融和が進む、金氏朝鮮に強硬な日本は蚊帳の外で置いてきぼりにされる、 とオールドメディアやそれの禄を食む「リベラル」コメンテーターが言い募っていた。 だが、オールドメディアや「リベラル」コメンテーターに厳しい反論…

トランプ大統領ノーベル賞推薦と拉致問題

トランプ大統領は安倍総理がノーベル平和賞に推薦してくれたと呟いた。 オールドメディアは一様にこれを嘆いた。 ノーベル平和賞の受賞者を見ると立派な人組織もいるが、最低な人組織もいる。 例えば、日本に事実上の宣戦布告をして第二次世界大戦を拡大した…

祝?! 学生バイトの稼ぎ過去最大 統計リテラシーが無いメディア

#薔薇マーク 共同通信が ・自宅通学学生のバイト収入が平均4.1万円 ・下宿生3.2万円 ・いずれもバブル期を抜いて過去最高となった。 (「学生バイト収入、過去最高 「自ら支える構造に」」) という記事(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000184…

「苛政は虎より猛なり」斎藤美奈子の『学び舎中学歴史教科書』批評を批評する

斎藤美奈子さんが連載する『世の中ラボ』の105回は『百田尚樹『日本国紀』をどう読むか』(http://www.webchikuma.jp/articles/-/1622)。ここで美奈子は『日本国紀』をトンチンカンに批評しています。 「斎藤美奈子」は美しい名前だと思います。Wikipediaによ…

文在寅が重視する大韓民国臨時政府は傀儡政権

南朝鮮の憲法は「大韓国民は3.1運動で成立した大韓民国臨時政府の法統」を受け継いでいると唱えています。 文氏朝鮮の文在寅頭目は、1948年の南朝鮮独立から「民主化」までを忌み嫌っており、これは積弊だから清算すると言っています。単に自分と好みが合わ…

「核廃棄急がないよ」(トランプ)、は融和だったのか?

第二次米朝会談が決裂した。 会談の前に、トランプ大統領が「非核化は急がない」と発言した。 これを受けて日本のマスコミは 1. トランプ大統領は再選不利なので外交成果を上げたい。 2. だから北朝鮮の条件を飲むだろう。 と議論を展開した。 そうなのか? …