2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hanada10月号 忖度しているのは文春 画竜点晴を欠く『タッグを組んで「安倍叩き」 朝日新聞と文藝春秋』

月刊Hanada2017/10の巻頭は『タッグを組んで「安倍叩き」 朝日新聞と文藝春秋』。 私にとり、特筆すべき点はこれ。 文藝春秋の社長松井清人(きよんど)社長が2016/12、保阪正康氏の出版記念会で「安倍は極右の塊だから、安倍政権は一刻も早く潰さなくてはいか…

もう、墮魔鬼だ。玉木、ワインセラーで何が何でも阻止

(2017/08/24 更新開始) 墮魔鬼が今治市が新設を期待している獣医学部の設計図に着目した。 そこにはワインセラーやビールサーバーが書かれている、問題だと言い出した。 この墮魔鬼の態度は何が何でも新設阻止に見える。 墮魔鬼は、金を貰っているから反対し…

フジのバインキングは黴菌NGではなく黴菌OK

フジテレビのバイキングが捏造をやらかした。 職員が国会の質疑の間に官僚が居眠りしていると報じた。 ところが、実際は資料を見るため下を見ていただけ。数人が下を見ている瞬間の静止画像を使って居眠りしていると解説し、視聴者の判断間違いを誘った。 こ…

共産党の金子けんたろうが言論弾圧

金子けんたろう杉並区議が言論弾圧に乗り出した。 言論弾圧とは、実に、こやつが所属する共産党らしい。 けんたろうを調べて見た。 下は杉並区公式HPから。 次はけんたろうの公式HP 整形疑惑(笑) 共産党は女とイケメンで票を稼ぐ。頭の中味は二の次なのだ。 …

前川の性癖を知っていた? 朝鮮総連の諜報力

例えば在日北朝鮮人系の団体である科協(在日本朝鮮人科学技術協会)は日本のミサイルをはじめ科学技術情報を蒐集、盗み出しをしている。通名を使って無警戒で平等な企業や研究所に浸透しスパイ活動をしているのだ。 在日北朝鮮人の情報収集は科学技術に限らな…

ワイドショーを信じる尾木ババの無恥

週刊文春2017/08/03の尾木直樹こと尾木ママの『尾木のママで』には政治家の言葉使いを扱っている。 悪例の一つとして「安倍総理ご自身」の『「こんな人たちに私たちは負けるわけにはいかない」と叫んだ』ことを挙げている。安倍さんの発言は、正しくは、「こ…

韓国 英国女王陛下を売春婦で侮辱する試み

韓国が不遜にも英国エリザベス2世陛下を侮辱する硬貨を発行しようとしていました。下朝鮮の硬貨でそれを行うならともかく、他国の硬貨で侮辱しようとしたのだから悪辣です。 舞台となったのはニュージーランド近辺の小国、ニウエ。人口は1600人ほど。外交防…

飛車取りは詰みではないよ>IWJ

IWJに触れたので( 林芳正文科相就任会見マスコミ採点 - dangun’s blog )サイトを覗いてみた。 お馬鹿な記事が並んでいた。一つを取り上げて比評する。 記事は『「敵基地攻撃能力の保有」を政府に提言した張本人が防衛相に就任!さっそく会見で保有検討を明言…

林芳正文科相就任会見マスコミ採点

かって靖国参拝が政治問題化されたことがあった。 新しい内閣が発足したり改造があったりすると閣僚の就任挨拶の会見がある。 その度に、朝日新聞はいの一番に手を上げて、靖国神社に参拝するか、と全閣僚に質問した。3度目の質問ぐらいで他の記者がざわめい…

『正義のミカタ』もフェイクニュース

『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(2017/07/29)でフェイクとミスリードがあった。 『お金を疑え!』のコーナーで円とドルの量的緩和のグラフを出した。円のグラフはフェイク。 と言うのは、円のグラフは10億円単位、最大の値は2017年で50億円。 解説の…