2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮舫、辞任会見でも、頭はSEXばかり?!

モデルといえば世の中の流れに無頓着ではいられない。 村田蓮舫(49)はモデル出身だ。 村田の身近での流行といえば、民進党脱出だ。 村田もこの流れに乗ろうとして、2017/07/27に代表辞任意向を明らかにした。 村田はハーフだが、生まれた時から、日本に住ん…

 国会もビデオ判定が必要。ファビョった桜井充

民進党の桜井充くんは2017/07/25の予算委員会の集中審議で、理不尽にも「逆上」(日刊スポーツ)して「激高」(読売、日刊スポーツ)、あまつさえ「激怒」(日刊スポーツ)し「我を失って怒りをぶつけていた」(日経[共同])。 (以下は国会中継の録画から採録から構…

李下に冠を正した玉木と福山と芝と撚糸工連事件と加計(更新/2017/08/21)(更新 青山繁晴氏vs玉木)

(2017/08/21更新開始) 玉木が産経新聞に反発している。 まず、気がつくことは産経新聞の記事は2017/08/21付。 玉木のTwitterは2017/08/20 5.23 PM。 玉木は、取材はなかったと書いている。記事の内容をどうやって知ったのか? 産経新聞は 愛媛県では獣医師会…

尾木ママは小池百合子都知事を全肯定

(ところで、「ばば」とは、特に、大阪周辺で「うんち」のことだ(った)が、本稿の「ババ」は「ジジババ」のババで、大阪周辺で用いられている(用いられた)「ばば」では無いことを申し添えておく) 週刊文春2017/07/13の『尾木のママで』(尾木直樹著)は都議会選…

東京新聞望月衣塑子  自治体なんて命令して言うことを聞かせりゃあいいのよ!!

東京新聞の望月衣塑子記者が菅官房長官との記者会見(*1)の質問で 「今治市が(側が?)持っている資料をですね、きっちり政府としても説明責任を果たす上で、開示させるように」と発言した(2:55)。「開示する」ではなく「開示させる」と言う言葉を選んだことで…

(新潮)安倍”さん”と安倍”サン"を聞き分ける?

週刊新潮2017/07/14号p40『1 ドンの一声で「横浜カジノ消滅」「菅官房長官」がメンツ丸潰れ』と言う記事に「ハマの「顔役」」藤木幸夫さんのインタービユーが載っている。 「藤木会長の弁を聞こう」と導入し「(前略)安倍サンや菅の所には(後略)」と続く。 世…

新市長は漫湖さん?萬好さん?知印法さん?肩手越智さん?

報告文を書くときは5W1Hが大切と教わった。文春の次の記事ではWの一部が欠けている。 文春2017/07/06のTHIS WEEKの『進次郎が横須賀市長選で背負った借金は入閣で返済?』(ライター・常井健一) 横須賀市長選では、小泉進次郎氏があちらこちらの手を借りて応援…

加計学園 何回却下すれば公平なのか

首相と親しい人と認知「させられる」とメリットもあるのだろうがデメリットもあるようだ。 首相と親しい人と認知させられた人が関係する法人などが国のサポートを受けると依怙贔屓だと誹られるから。 首相と親しい人と認知させられた人が関係する法人などの…