2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野田聖子、ワルを引き寄せ、ワルに惹きつけられる魔性の阿呆

茶巾絞りや茶巾寿司。こ造語力は見事なものだ。また、次の例を見ると応用力にも感心してしまう。 スカートを捲り上げ頭上で縛る。これをWikipediaに寄れば茶巾縛りという。 野田聖子は茶巾縛りをしていたと報じられた(新潮45 2004/12)。 聖子は田園調布雙葉…

AERA、レイシストだとカミングアウト

AERAは浅野裕見子を使って杉田水脈議員を観相「学」なるものを用いて分析した。 観相「学」なんて胡散臭いと浅野裕見子もAERAも認識しているようで、観相「学」者の姓名を曖昧にし、軽んじている。岡井浄幸と岡井浄光、二通りの書き方を記事中でしている。 …

「ナショナリズムを煽りすぎる」じゃあ、どう応援すれば>青木理

メディアが無邪気にナショナリズムを煽りすぎる。日本頑張れ一色だ。例えば、英国BBCは、戦争時に、客観報道のため、メディアは「我が軍」ではなく「英国軍」を使いなさいと言っている。 青木理ちゃんの言葉だ(藤原かずえ様 https://twitter.com/kazue_fgeew…

「日本は内向きになっている。」サンモニ寺島実郎

海外から日本にやってくる人の数は21世紀になって5倍になったが、日本人が海外に出る数は動かない。出国者より入国者が1千万人以上多い日本は内向きになっている。 上記はサンデーモーニングでの寺島実郎翁の発言だ(藤原かずえ様 https://twitter.com/kazue_…

老人の7割は安倍支持になる サンモニ寺島実郎の現実遊離

日本の高齢者の7割以上の人が今の政権を支持していくという流れがある。背景にはこの政権下で株が2倍になった。株の7割以上は高齢者が持っている。 上記はサンデーモーニングでの寺島実郎翁の発言だ(藤原かずえ様 https://twitter.com/kazue_fgeewara/sta…