2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の党と共産党の民進党のアウフヘーベン

アウフヘーベンとは、一つの論(テーゼ)とそれへの反論(アンチテーゼ)がある状況で、論と反論から二つを統合した論(ジンテーゼ)を作り出すこと。 例 ・テーゼ キャピレット家「ここはワイらのシマだ!」 ・アンチテーゼ モンタギュー家「何をぬかす。家のもん…

モリ・かけ、あれ? 薬味は? 福島瑞穂

もり・かけ解散、安倍おろし選挙である。 — 福島みずほ (@mizuhofukushima) 2017年9月28日 ミズポは参院だし、党首は落選中の吉田忠智、感じちゃう、もとい、感じさせちゃうは又市征治。だから、ミズポはなーーんにも責任は無い。お気楽にジョークを考えてい…

民進ですら加計を問題にしていないのに

[文春コラム劣化]民進ですら加計を問題にしていないのに 週刊文春2017/09/28の総選挙特集p29「森友・加計の真相究明の機会は失われた」と書いてある。 真相は、既に、国会で明らかになっている。この特集を書いた人は文章は新聞と週刊誌、動画はテレビしか見…

民進党 前原 犬が人を噛んでもニュースにはならない

新聞業界の格言で「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛めばニュースになる」というようなものがあるそうだ。 週刊文春2017/09/14のコラム『新聞不信』に依れば、 2017/09/02の朝日毎日読売三紙は、民進党の前原誠司氏が民進党の新代表になっ…

(新潮も)Jアラートに珍コメント 石破、佐藤優

週刊新潮2017/09/28の総選挙記事の一つでJアラートに触れている(p24)。 左翼はJアラートを鳴らして国民を脅して支持率を上げようとしているとか、いろいろ文句をつけている。 左翼より事情を知っていると思われる石破茂元防衛相は次のように話した(ことにな…

上念司の名言「赤い小池と緑の小池」

(2017/09/29 更新開始) 上念司氏が「赤い小池と緑の小池」のオリジ ナリティを虎ノ門ニュースで主張されていました。 www.youtube.com (5:17から8:14まで) (2017/09/29 更新終了) 【9月22日配信】上念司の経済ニュース最前線で上念司氏が www.youtube.com 12…

野田聖子の黒いチ○ポ在日疑惑確認できず

野田聖子の黒いチ○ポ在日疑惑確認できず 野田聖子の夫は旧姓で木村文信。京都出身で週刊文春(2017/09/28)によると元暴力団(会津小鉄会昌山組)。週刊新潮によれば元焼肉店で雇われオーナーをやっていた。文春によれば、その後朝鮮料理店も。その朝鮮料理店に…

パブロフの犬HK

週刊文春(2017/09/07)のテレビ時評コラム『テレビ健康診断』は「戸部田誠(テレビのスキマ)」とかいう人による。 この方は冒頭で「夏はNHKの”本気”を感じる季節だ」と書き、インパール作戦、731部隊などの終戦関連番組を取り上げ、続いて、「戦後70年以上経っ…

(新潮も)坂上忍、見苦しくて読んでいられません

AbemaTVの『10大の男女が「嫌いな司会者」ランキング』で栄えある1位をゲットした坂上忍(https://www.youtube.com/watch?v=IrzaYHvxk2w)。彼の週刊新潮掲載コラム『わたしのルールブツク スジ論』2017/09/07 号のタイトルは『政治家さん達の「喋ったもん勝ち…

物差しで 背中を掻くなと 朝日言い テロ等準備罪

朝日新聞は己の主張(反テロ等準備罪)と適合することを言う国連の方から来た人(*1)を探し出し、インタビューした。 (*1 「国連の方から来た」人なので当然国連の人も含む。) (togetter様(https://togetter.com/li/1123511)より引用) 政府は世界187国が締結し…

青木理 南北分断は、朝鮮特需でガッポガッポの日本のせい

青木理はサンデーモーニングで 「 0. 先の大戦でドイツは敗戦して分断された。 1. ところがアジアでは解放された朝鮮が分断された。 2. さらに日本は朝鮮戦争をてこにして経済発展の土台を築いた。 3. 基地は沖縄に押し付けた。 4.いまの米朝の対立も分断も…

須田慎一郎 IS子も不倫?

?2017/09/08のDHCテレビ虎ノ門ニュースで須田慎一郎氏が昔の話し断った上で次のように述べた。 www.youtube.com 「最近売り出し中の女性記者もかって不倫したらしいね。うん。」 「どこだっけ、大阪新聞じゃなくて、京都新聞じゃ、なんかそのような新聞があ…

緊急発売 山尾志桜里「男女の関係ではありません」モデル

山尾志桜里「男女の関係ではありません」モデル 「オスメスの関係」にオススメ。 (イメージ図) 更に、今だけ 「ご主人奴隷の関係」になれる (イメージ図) 鞭付き 更に更に、 カレがブレーンなら貴女はブローン(brawn)よ‼️ ダンベルと (イメージ図) プロテイ…

緊急発売 人気の民進党ブーメラン「二本死ぬ❤️」 [20禁]山尾志桜里2017モデル

これが最後のチャンスです。 人気のジャンヌ ダルク山尾志桜里(43)卒業につき、次期モデルはありません。 貴女の秘所を直撃 独りでももうっとり もう、後ろ指は指されません! 「もっと早く欲しかった」 「これで落ちた❤️。これで死ね」(ジャンヌ ダルク様の…

寝具難民6万人だと

週刊文春2017/06/15の特集『保存版 快眠が人生を変える!』に医療ジャーナリスト長田昭二さんの記事『「理想の枕」の選び方・作り方』が載っている。記事は3ページ強。ページ数から言ってこの特集の目玉だ。目玉なのに問題が多い。 この記事は、16号整形外科…

パヨク脳「体罰は犯罪を生む」の証明にならない証明

下のtweetを見てください。 再送している入江さんは、図2のように史実を知らずしてか、嘘をついても平気なのか、赤旗を押し売りする共産党を「清廉潔白な党がリンチなどするはずがない」と言って退ける人です。まさに「脱原発に1京票入れるぞ」に恥じないお…

どうやって?「日本を外してもらう」島田雅彦

島田雅彦氏(56)という人がいる。この者は小説家で法政大学国際文化学部教授だそうだ。 この者が、北朝鮮のミサイルの射程から「日本を射程から外してもらう」とTwitterで発言した。その方法は「金正恩に小遣いをやって懐柔」。 この者は小説家。だから、言葉…

玉木の「天皇陛下の野党」はパクリ?眞子殿下ご慶事を政治利用?

民進党の受託収賄罪の玉木被嫌疑者が、民進党の前川原(でしたっけ?)新代表誕生に際し、自身のfacebookで「「天皇陛下の野党」と言われるような政党を作り上げていかなくてはなりません」」と発言した。 民進党には辻元清美前科者、岡崎トミ子堕地獄者など反…

さすが偏差値28、さんすうもできない。元SEALs奥田愛基

元SEALsの奥田愛基(24-25)ちゃんがAbemaTVの討論番組に出ちゃいました。 愛基ちゃんは、たった一人で名だたる一橋大学の評価を下げた恐るべきお子ちゃまです。 愛基ちゃんはAbemaTVで「かなり極論を言うと、若者に投票券を3票あげたらいいんじゃないかって本…