2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォロワー18万人! 無邪気に喜ぶ福島瑞穂

「フォロワーが18万人を越しました。ありがとうございます。これからもがんばります!」(6:02 - 2018年10月30日) と福島ミス穂さんが無邪気に喜んでいますが…。 youtu.be https://youtu.be/YPh332gbY9Q?t=7245 2018/10/30の虎ノ門ニュースで百田尚樹さんが2:…

tweet ブリザーブドフラワー 福島みずほ

虎ノ門ニュース(20/18/10/30)を見ていたら福島瑞穂のTwitterが話題となっていた。変な彼女のtweet(あ、「変な」は「彼女のtweet」に掛かります。「変な彼女」ではありません)が紹介され、今日からミス穂のフォロワーが増えるのでは、と言う言葉に誘われて私…

杉田水脈「挿れちゃダメ」尾辻かな子「擦るだけ、先っぽだけ、ちょっとだけ」

杉田水脈氏の『「LGBT」支援の度が過ぎる』(新潮45(2018/08))を私の理解に基づいて説明すると次のようになります。 ・行政は行動するために「大義名分」を必要とする。 ・金銭的肉体的精神的等諸面で平均的なカップルの内、特定のカップル群を支援することの…

「ヒューマンライツ・無し」 伊藤和子らの発言の原因は身長コンプレックス?

伊藤和子らが「ヒューマンライツ・ナシ」とかなんとかいう組織を立ち上げて、自分たち以外には「人権ナイ」活動を繰り広げている。 私は彼女らの真意を測りかねていたが、下の写真を見てわかった気がした。 (hrn.or.jp/wpHN/wp-content/uploads/2017/12/DSC0…

弁護士は医師ではないのだが 伊藤和子

『羽鳥慎一モーニングショー』なるいい加減な番組が、いい加減な自称ジャーナリスト病んだ純平を、おおタイポ、安田純平を扱った。 番組では弁護士の伊藤和子の顔と意見を乗せた。それはPTSDに関わる医学的所見だ。 伊藤の愚見と所見の引用元は彼女が書いた…

クソしてる時に捕虜となった兵士は英雄か? テレ朝玉川徹

テレビ朝日の玉川徹社員(約54)が2018/10/24の『羽鳥慎一モーニングショー』で長広舌をふるった。玉川は不適切にも安田純平(44)を兵士に喩え次のように言った。 「たとえて言えば、兵士は国を守るために命を懸けます。その兵士が外国で拘束され、捕虜になった…

LGBTの「性的指向」と「性的嗜好」は対立概念か? 杉田水脈 #イケガMeToo 

そもそもの発端となった杉田水脈議員が声明文(sugitamio.net/shincho45_post.pdf)を出されました。そこには自民党の「性的指向・性自認に関する特命委員会」とやらが「「性的指向・性自認」と書くべきところを「性的嗜好」と表現したこと」は「「誤りである…

(新潮も)桜田義孝五輪相ディスり失敗。

週刊新潮(2018/11/01号)は『「安倍内閣」の時限爆弾』という特集を組んだ。 その中で取り上げられた一人が桜田義孝五輪相。この人、正直言って知らない。記事には、彼が戦時中の朝鮮人売春婦を指して「『慰安婦は職業としての売春婦』」と2016年に言ったと書…

安田純平 韓国人では無い?

安田純平(44)がNHKのテンタビュー(t.co/CAwpYOPZr8)で 「「韓国人です」と話した理由についても、」 「「日本人であることとか、私の実名を言うと、ほかの囚人がきいて、 もし彼らが解放された場合、私の監禁場所を知っているので、 例えば日本側に通報する…

安田純平PTSDだと(笑) 弁護士伊藤和子

ほとんど存在しない被害者をでっち上げ、国、ひいては国民に損害をもたらす弁護士がいる。そんな一人が伊藤和子(約50)だ。 和子はAV女優AV出演強要問題を取り上げ、法律で規制しようとした。和子とその一味は、出演を強要されたと主張する女性を集めたと称し…

池上彰がLGBTのジェンダフリートイレを語ると #イケガMeToo 

#イケガMeTooの池上彰さんが馬鹿脚をお晒しになった週刊文春(2018/10/18号)の連載コラム『池上彰のそこからですか!?』でジェンダーフリートイレを取り上げています。 ジェンダーフリートイレは、これを自治体に勧め設置させることで、日本のLGBT界に群がる電…

勝間和代パートナー増原裕子に見るレズカップルの「永遠(とわ)」短い LGBT

タイトルはレズとしたがこれはレズビアンカップルに限らないと思われる。ゲイにも同様に成り立つと思う。タイトルはレズビアン雑誌、レズビアンマンガ、レズビアン小説家、レズビアン政治家を観察結果だが、ゲイについては観察していないので。 レズビアンの…

ギズナアイ ノーベル賞本庶佑教授の名言「ネイチャー、サイエンスの9割は嘘」を無視する佐伯順子

弁護士太田啓子が火をつけたキズナアイ騒動に新たな参戦者が登場した。 登場した「才女気取り」(*1)は同志社大学大学院社会学研究科教授の佐伯順子。 (*1 『女学者』(モリエール 1672)の下敷きとなった『才女気取り』(モリエール 1659)を意識した。) 才女気…

朝日の三輪さち子、行動経済学を知らぬ学者にネット批判させる。

(以下は朝日新聞三輪さち子さんが発言のつまみ食いをしていないと仮定して書いています。) 朝日新聞は情報収集をネットを使う人と新聞を取っている人の政治的意見の傾向の違いに着目し、次の記事を掲載した。 『SNS・ネットで情報入手の人、内閣支持率高め …

(新潮も)豊洲、「すでに「ゴキブリ」大繁殖!! 」

週刊新潮(2018/10/25号)が豊洲新市場を取り上げた。取材期間は初日と翌日の2日間。 週刊誌は批判するのが仕事。だが、新潮は批判の方向を間違った。新市場を褒めて移転を遅らせ、いらぬ損害をもたらした小池ど知゛事を餌食にすれば良かったのだ。 ところが、…

池上彰がLGBTの数を語ると #イケガMeToo 

#イケガMeTooの池上彰さんが馬鹿脚をお晒しになった週刊文春(2018/10/18号)の連載コラム『池上彰のそこからですか!?』によりますと、 全国20歳から59歳を対象とした10万人のアンケートで「回答した9万人のうち約8%がLGBTなどの性的マイノリティ」だそうです…

虎ノ門ニュース井上和彦さん、とても「いのうえええ」話にならなかった

虎ノ門ニュース(2018/10/17)(1:21:00近辺)で井上和彦さんがペリリュー島で戦った兵士が天寿を全うされたことを報じました。 その中でペリリュー島に設置されたニミッツ提督の言葉が刻まれた碑文に触れられました。 諸国から訪れる旅人たちよ この島を守るた…

LGBT 同性愛嫌いにも権利を 繁殖戦略から見た同性愛嫌悪

人に限らず、生物は複雑なものだ。ちょっとした作用が生物の形態や性質にも変化をもたらす。 生物の形質を決めるものは ・遺伝子 ・偶然も作用する環境における発生過程のエピジェネティックス ・栄養源などの環境条件 ・「広い意味での文化」によるミーム …

『ハゲタカ』真山仁の嘘 全日空L-1011導入に関わるデタラメ

(本稿は真山仁の連載『巨弾ノンフィクション ロッキード 角栄はなぜ葬られたのか』(週刊文春2018/10/11号)を批判した[文春コラム劣化]『ハゲタカ』真山仁の嘘の続きです。) 次の話題に移る。 真山仁はp142に全日空「ボーイング727-281が、岩手県雫石上空で、…

韓国の急性旭日旗アレルギー 国際観艦式では各国が戦闘旗を掲げた?

韓国が済州島で開かれた国際観艦式に参加する各国に、韓国旗と自国の国旗以外掲揚しないでね、とお願いした。日本の自衛艦旗を狙い撃ちにしたと思われるが、これは非常識なお願いだ。 観艦式は散々で、3ヶ国欠席、1ヶ国遅刻となった。参加した国のうち、多く…

池上彰がLGBTのレインボーフラッグを語ると #イケガMeToo 

#イケガMeTooですっかり有名になられた「博識」の池上彰さん。 週刊文春(2018/10/18号)の連載コラム『池上彰のそこからですか!?』で馬鹿脚をお晒しになっておられます。 今週のテーマはLGBT。本稿では些細な点をあげつらいます。 彰くんは 「ちなみに日本の…

報ステ 後藤謙次 携帯通信料値下げの真意を見誤る

後藤謙次じいちゃんが報道ステーションで 「携帯料金の値下げの議論は消費税値上げの負担感を減らそうというのが最大の狙いではないか。政権浮揚のためにやりましょうと。」と話しました(藤原かずえ様 twitter.com/kazue_fgeewara/status/105002295440945971…

社会学者古谷有希子の問題点 強姦暗数

古いテーマですが、社会学者古谷有希子氏のtogetterまとめ(https://togetter.com/li/1021295?page=2)を見ての感想。 古谷氏は同氏が書いた記事(https://wezz-y.com/archives/35188)に対する主に統計的疑義について、女性らしく(笑)感情的な発言(笑)を繰り返…

『ハゲタカ』真山仁の嘘 購入前に日本向けF-35初飛行

(2018/10/13 *1を付加) 嘘を平気で垂れ流す人物に敬称は付けない。 真山仁は週刊文春に『巨弾ノンフィクション ロッキード 角栄はなぜ葬られたのか』を連載している。断っておくが「巨弾ノンフィクション」であって「巨弾フィクション」では無い。 仁は、201…

キズナアイバッシング中の「舐めるように体を見られ」る千田有紀を見てみたい

千田有紀さんがキズナアイをバッシングしています。その勢いで筆が滑ったのでしょう、こんなtweetをされました。 「隙あれば、やらせろやらせろ言われて、電車に乗れば痴漢されて、面前で卑猥な人格を貶められるようなことを普通にいわれて、うっかりすると…

初音ミクは髪が強調されているからOK キズナアイバッシングに見る無根拠論法

吉良貴之という人がキズナアイ バッシングに参戦され、次の発言をしました。 「 ドゥルシラ・コーネルのポルノグラフィ論によるならば、単に性的な特徴が描かれているかどうかではなく、そこに視線が集中する配置によって女性身体がパーツとして捉えられ、そ…

反原発「毒は薄めても毒」癌になったらどうするの?> 川原茂雄

川原茂雄という元高校教諭で現札幌学院大学(*1)人文学部人間科学科教授がいる。 札幌学院大学はどうやらレベルが低い大学らしい。進学はフィルターの役割をする。茂雄が教えてきた生徒の上澄みを取り除いた生徒が行く大学のようだ。 茂雄はここで教師を育て…

朝日、日本は韓国より格下と垂訓

朝日新聞の2018/10/08)の社説『日韓共同宣言20年 後世に恥じぬ関係構築を』(www.asahi.com/articles/DA3S13714287.html)で日本は韓国より格下と朝日読者に垂訓した。 社説で朝日は次のように述べた。 (首脳同士のシャトル外交が行えないなら)「韓国の国務総…

北電を訴えた生協、組合員から訴えられたら?

コープさっぽろは 地震で停電してしまった結果、 食品9.6億円分廃棄したので、 北海道電力は弁償しろ、 と告訴するつもりです。 (産経新聞 www.sankei.com/affairs/news/181007/afr1810070017-n1.html) 産経の記事によりますとコープの幹部は 「「今回の停電…

有本香さんにフジイタカコさんが絡む統計問題を考察

有本香さんが2018/04の日本テレビの世論調査について4月に次のtweetをしました 「回答率40%に満たない調査、わずか772世帯(ということは固定電話か)から取っただけの声を「国民の声」と見ることには無理があるだろう。」(twitter.com/arimoto_kaori/statu…