2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野千鶴子は何故ハイヒールを全て捨てたのか あるO嬢の物語

「危ない!」 ヒールを何でもない敷石と敷石の隙間に引っかけ、野上は転びそうになり、若い女性にぶつかった。女性が支えてくれたものの、踏ん張りが効かず、野上は転んでしまった。恥ずかしさもあり、野上はお礼もそこそこでその場を離れた。 「この前も・・…

三権分立を壊す小西洋之

小西洋之三権分立破壊者(47)といえば武士を名乗りながら言葉を翻した。武士に二言は無いはず。 コニタンは憲法を知らないと安倍総理に難癖をつけている。 ならば、コニタンは憲法遵守しているかというとそうでも無い。 というのはコニタンは三権分立を無視し…

環境グレタ 名子役か? イスラム少女兵か?

国連演説で名を馳せたグレタ トゥーンベリ嬢(16)は <・11歳、温暖化への不安などでうつに ・12歳、環境のためビーガンに ・12歳、飛行機に乗るのをやめる ・15歳、学校スト開始 ・16歳、国連に行くためヨットで大西洋を渡る>(伊吹早織 Saori IbukiVerified a…

旭日旗 16条の光輝が韓国に嫌われる  朝日新聞英語版の嘘

朝日新聞は英語版に、 太陽と16条の光輝が放射状に広がる図柄は南朝鮮人に疎まれている と書いた。(【上念司の深掘り】Part10-① 上念×坂東×山岡 朝日新聞英字版で韓国は、IOCに対正式に東京五輪で日本の旭日旗を禁止するよう求めたと表記したが、自社の社旗…

【悲報】在日女性が公然と韓国ヘイト 死んでも韓国くんだりへは行かない

渋谷で在日三世女性が公開の場で次を演説した。 <もう別に呑気なことは思っていなくて私たちはきっとアメリカの日系人が収容所に送られたみたいに在日の資産を凍結して収容所に送られるようなことも想像しているし、ナチスみたいにガス室に送るようなことも…

慰安婦像作者は「ライダイハン」像も作った。それが何か?!

南朝鮮人はドイツの第二次世界大戦謝罪の仕方が好きだ。彼らは日本もドイツの謝罪を見習えとしばしば発言する。 ドイツの謝罪の仕方はこうだ。 「悪いのはナチ。ナチがしたことは謝る(だが、ナチから決別した我々は悪く無い)。」 実際、文明人と自負するドイ…

有田芳生、首洗ってますか? 加藤清隆氏裁判 橋下氏勝訴

橋下徹元大阪府知事が岩上安身ネット物乞(60)を名誉毀損で訴えた裁判の一審で勝訴した。岩上物乞は、知事としての橋下氏が幹部職員を自殺に追い込んだとするtweetをretweetした。大阪地裁末永雅之裁判長はこのretweetを最初のtweetに賛同する行為と判断した…

憲法が保障する??「知る権利」?? 日刊サイゾー

一般に憲法も時代の産物だ。 例えば婚姻については「両性の同意」と規定し、「両人の同意」ではない。よって、少なくとも憲法が定める婚姻は男女に限られる。 (同性婚を見ても婚姻の概念は変わる。「両人の同意」だと一夫多妻、多夫一妻、多夫多妻を否定して…

裁判でも謝罪しちゃうの? > 萩谷麻衣子弁護士

弁護士の萩谷麻衣子ちゃん(年齢不詳)が TBSの番組で <「徴用工とか条約があっても、頑なにならずに謝罪するなど方法がある(論旨)」> (宮脇睦@LVL48.みやわきチャンネル @miyawakiatsushi様 https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/117207395964005580…

経済記者の書評にみる経済無知 高井浩章 『イスラム教の論理』(飯山陽 2018 新潮社)

高井浩章経済記者が『イスラム教の論理』(飯山陽 2018 新潮社)の書評を「本が好き。」に掲載した(https://honsuki.jp/review/19522.html) 彼は <近代的な国民国家や西欧的価値観と「イスラム教の論理」が本質的には相いれないものだという認識を持っておくの…

iPhone持ってないの? 『ポーランド発、顔認証システムを無効化するマスクが話題』

IROIOが『ポーランド発、顔認証システムを無効化するマスクが話題』(https://irorio.jp/ericolatte/20190909/542829/) を載せました。 ポーランド女性のEwa Nowakさんが顔認証システムを無効にするマスクを発明した、が内容。 (IRORIO様から引用 https://iro…

【悲報】山崎雅弘、オリンピック旭日旗問題で読解力無いので佐藤正久氏に突っかかる

ヒゲの隊長として親しまれている佐藤まさひさ参議院議員が次のtweetをされました。 <東京五輪会場に旭日旗 菅長官「持ち込み禁止想定せず」 #SmartNews 自国の伝統ある旗を守るのは当然。自衛隊にとり旭日旗は誇りの象徴>(https://twitter.com/SatoMasahisa/…

【悲報】IWJ岩上安身、ロシア人ヘイトをしてしまう

ネット乞食と後ろ指を刺されているIWJの岩上安身くん(60)がロシア人ヘイトをしてしまった。 安身ヘイト主義者は <プーチンはそんな変態ストーカー安倍晋三に対して、露骨に軽蔑を示し、抱きつきを拒否し、「日本は第二次大戦の結果を受け入れよ」と「正論」…

Apple、QuickTakeついに復活させる!! 22年ぶり

Appleはデジタルカメラの草分けでもある。 QuikcTake 100は1994年に発売された。その後150と200も発売となった。100と150の製造はコダック、 QuikTake 200は富士フイルムと共同開発された。 少々時代より先行し過ぎ、Appleの財政的危機と重なったためこのプ…

弁護士伊藤和子思が思い込む、あいちトリエンナーレ閉鎖の原因

あいちトリエンナーレ2019の「表現の不自由展・その後」で芸術監督を務めた津田大介窃盗推進者(45)は不始末をしでかした。この不始末をナイナイするため大村秀章検閲官(59)が脅迫Faxを口実に展示を閉鎖した。 この件について伊藤和子言論弾圧派弁護士(53)が…

毎日 金におもねてさもしいヘイト広告出したのに社説で批判 週間ポスト

毎日新聞様が社説『週刊ポストの特集 嫌韓におもねるさもしさ』(https://mainichi.jp/articles/20190904/ddm/005/070/067000c) を出されました。 週刊ポストの特集『韓国なんて要らない』は各方面からヘイトと指弾されています。 そんな悪い記事なら高潔な毎…

「あいちトリエンナーレ2019」に見る人権無視の例

壁に人の顔の像が並んでいます。頭も首から下もありません。 (https://aichitriennale.jp/artwork/item/sakuhin_Main_VA-22.jpg) (Stranger Visions, Dublin: Sample 6) あいちトリエンナーレ2019の展示物の一つです。 顔の下にはタバコの吸殻かチューインガ…

文在寅翼賛、反文「韓国には意見の多様性があり、良い」青木理

南朝鮮の首領様文在寅に反対する人々のデモが報道された。それに接してジャーナリストの青木理 媚朝(53)は <昔日本の方が多様性があって韓国のメディアの方が反日一色だったが、今回韓国の方が文在寅政権に対する疑問の声が出ていて日本側は嫌韓一色になって…

ロシア機は、何故、韓国機から射撃されたのか?

2019/07/23、露中軍機が合同演習をした。その際、竹島上空で露機が領空侵犯した。 出しゃばってきた南朝鮮機は警告したが、領空から出なかったので南朝鮮機は警告射撃に踏み切った。 何故露機は警告の段階で領空侵犯状態を解消しなかったのか? もしかしたら…

柳美里、「怒りを抑えられない韓国人」の実例無視する暴論

プライバシーを無視して「有罪」となった朝鮮出身の柳美里氏(51)が週刊ポストの広告に含まれる「韓国なんて要らない」に関連して次のtweetをした。 柳は <『週刊ポスト』の「10人に一人は要治療 怒りを抑制できない 韓国人という病理」という見出しは、人種…

プライバシー無視の柳美里、週刊ポストを批判

プライバシーを無視して「有罪」となった朝鮮出身の柳美里氏(51)が週刊ポストの広告に含まれる「韓国なんて要らない」に反応して次のtweetをした。 <日本で暮らす韓国・朝鮮籍の子どもたち、日本国籍を有しているが朝鮮半島にルーツを持つ人たちが、この新聞…

ペルシャ湾で自衛隊は何を守るのか?

アメリカがホルムズ海峡を通過する船舶をテロなどから守るために有志連合を提案した。 日本には自衛隊を派遣するが有志連合には入らないとする意見が有力だそうだ。 そうなった場合、派遣された自衛隊はどの船を護った良いのだろう? 安倍総理がイラン訪問中…

人権派弁護士伊藤和子の愚かさ and/or 邪悪さ

弁護士という地位を用いて言論弾圧をする輩がいる。その一人が伊藤和子(53)だ。 和子嫗は2019/08/04 15:01に『あいちトリエンナーレ 「表現の不自由展・その後」中止について』 (https://news.yahoo.co.jp/byline/itokazuko/20190804-00137002/) を発表した…

韓国冷遇解除はいつだったのか ホワイト国外し

文氏朝鮮の藩王文在寅は気の毒にも冷遇され続けている。 トランプ大統領はわざわざ訪米した文に2分しか時間を与えなかった。外交儀礼を考慮しなければ、2分ですら無駄とトランプ大統領は考えているのではないか。 国際会議でも文の影は薄い。 大阪のG20のホ…

コメンテーター「韓国は理性的」の裏側

韓国のデモのプラカードがある時から反日から反アベに変わった。TVのコメンテーターなどこれを見て文氏朝鮮は理性的と評した。その論拠は「文氏朝鮮市民は、悪いのはアベで、日本国民は善良だと認識している」。 だが、デモが官製だとしたら、コメンテーター…