2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

稲田 「自衛隊として」vs変な人「日本の人びとにかわって」

稲田防衛大臣が「自衛隊として」自民への投票をお願いしてしまった。事の良し悪しは別として、防衛大臣は自衛隊を統括するから、自衛隊を代表する発言もできる。 チャンネル桜というインターネット情報サイトがある。ここで朝日新聞のインタービュー記事の『…

(パヨクの)「肖像権」

昨夜(2017/06/23)、パヨクが『ニュース女子』に抗議デモを実行した。これに対抗して『緊急生放送!虎ノ門ニュース ~デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP~ 』を放送した。 この時、「肖像権がある」とかいう発言がスタジオの外から聞こえた。デ…

文ジェイソ韓国大統領、ディスカウトシャパン始める

韓国酋長の文ジェイソンが大々的にディスカウントジャパン活動を始めた。 ジェイソは下朝鮮で原発の新設を停止、延命中止を発表した。 その理由として、どうやら東京新聞が独自にでっち上げた(?)、福島原発事故で1368人死亡を挙げた。 この発表は世界中の反…

公明都議が公然熱烈キス

週刊文春2017/06/22のワイド特集『「昼顔」と「夜顔」』の『公明党議員が創価学会婦人部熟女と熱烈キス写真』という記事のツッコミが足りない。 公明都議で3人の子持ちの古城将夫君(37)が、貸切でもない寿司屋のカウンターで、熱烈キスをした。お相手は創価…

池上彰 教育勅語には文法間違いがある?!

週刊文春2017/03/30の『そこからですか!?』で池上彰は、教育勅語の「一旦緩急アレハ」 は文法上間違いだとしている。 池上は、「一旦緩急アレハ」を「もしも国家に危機のあるときは」という仮定文と解釈し、議論を進めている。 そして、 1. 当時の文法だと、…

逆に忖度は無かったことを証明「書いているなら発言は有った」

加計文書を問題とするには幾つかの証明が必要だ。 1. 文書が本当に存在する 2. 文書は偽造ではない 3. 「官邸の最高レベル」などの発言が本当にあった 4. それらの発言が加計学園についてのものだった(「戦略特区を推進することは官邸トップレベルの意向です…

「どこかの国(の人)と違って」

関係がない文脈なのに、日本を貶めるめるために、「どこかの国と違って~している」と言い方をよく見る。 例えば週刊文春(2017/06//08)『池上彰のそこからですか!?』では、コミー前FBI長官の解任問題で特別捜査官が任命されたことについて、池上は「どこかの…

偏差値28の大学だよ、一橋は>KSMさん

KSM様が百田尚樹さんの一橋大学で予定されていた講演会がパヨクに圧殺されたことに怒っておられ、「レベルが低くなったあ一橋ってえのこれ。バカになりましたね一橋大学」と慨嘆されておられました(https://www.youtube.com/watch?v=ixROlShCgZc 36:45ごろ)。…

池上彰の教育勅語批判におけるズル

週刊文春2017/03/30の『そこからですか!?』で池上彰は、 戦前は教育勅語があったから道徳観念に優れていたということは誤解だ、 と言っている。その例として、戦前は親殺し子殺しが横行していたし、殺人事件の比率は現代よりはるかに高かったと書いている。…

ジェンダー学の欺瞞

偉そうなポストモダンの学者は数学用語を多用した。だが、彼らは数学用語の意味を理解していないのだ。そのデタラメぶりに腹を立てたアラン ソーカルはポストモダン用語と数学用語が溢れるれるけど無意味な論文をでっち上げ学術雑誌に投稿し、まんまと掲載さ…

朝日新聞は世論形成能力を失いつつある

虎ノ門ニュース(2017/06/02)で須田慎一郎氏が次のように発言した。 過去に朝日新聞はリクルート事件に乗じて倒閣運動をして竹下内閣を潰した。 今回、森友=辻元学園と加計学園を利用して倒閣しようとしているが、ほとんど影響が無い 朝日新聞にはこれに焦り…