2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金正恩は叔父をミンチに変えた。ミンチの行方は?

金正恩は叔父を高射機関砲でミンチにした(ペンス米副大統領)。 そういえば今年は下朝鮮の平昌で冬季オリンピックが開かれた。オリンピックといえば1988年の京城オリンピックを思い出す。あの時は朝鮮のソウル フードが食材に問題があると槍玉に上がった。今…

恥部タマキン、「官邸のあずみん」に公開の場でセクハラ発言

消えようとしている希望の党玉木雄一郎書記長が「会館の美女★フリーランスのあづみですす」さんにセクハラ発言をした。しかも公開の場で。 youtu.be 玉木セクハラ者は「会館の美女★フリーランスのあづみです」さんに向かって 「あすみさん、いつ見ても綺麗で…

望月衣塑子、外人が憲法守れと言ってるから、守れ!

不惑を遥かに過ぎた東京新聞の迷物記者、望月衣塑子さん(43)が毎日新聞を引いて次のtweetをしました。 tweetに出てくる外人は米国人宣教師の息子さんです。 私はこの人の目つきに嫌悪感を覚えます。きっと、カメラパーソンが好みのタイプだったのでしょう。 …

庄司ゆうこさんは元AV女優?再考

天下の週刊文春が庄司ゆうこ(文春は庄司祐子と表記)さんが元AV女優と根拠も無く断定するはずはない。インターネットの最大手本屋さんは庄司氏のある作品をアダルトに分類していた。ただし紹介文を読めばAVではないようだ。 私も国内AV通販を調べて庄司さんが…

悲報 喜報 国民民主は外人参政権は諦めた

希望の党と民進党が野合して国民民主党となるそうだ。党名はずいぶん時間をかけて他党の意見も聞いて念入りに決めた。軽々しく扱うべきでは無い。 稀望の議員全員は喜び勇んで踏み絵を踏んで憲法改正賛に賛成した。憲法改正は重い課題だ。つまり、彼らの政治…

(新潮)(元ハニトラ要員)上谷さくら弁護士の進優子セクハラ問題の支離滅裂

週刊新潮(2018/05/03.10)に、くだんの新優子さんと松原文枝さんが絡むテレビ朝日のセクハラ パワハラ問題の記事(p30)に元毎日新聞記者の上谷さくら弁護士が下記のコメントを出した(ことになっている)。 (さくらちゃんは青山学院大学法学部卒。接待ハニトラ要…

庄司ゆうこで分かる機を見るに敏なDMM 

別稿で庄司ゆうこ(文春では庄司祐子)さんが元グラビアか検証した。 その中でAVでも大手であるDMMも取り上げた。 DMMで「庄司ゆうこ」を検索すると40件ヒットした。一部に「月額リスト追加」なるボタンが付いていた。付いているのはDVDレンタル作品。 何度か…

進優子の盗聴の被害者は福田前次官だけ?

テレビ朝日の記者進優子さんは福田前事務次官との会話を盗み録音をした。 進さんは嫌な思いをしたから証拠を残すために盗み録音をしたと擁護する人もいるが、疑わしい。 福田前事務次官とは初回では無い。既に裏も返した後にも会いに行って馴染みとなってい…

海千山千なのに安藤優子が仕込みに気付かぬふり

百田直樹さんが 「フジテレビの番組で、安藤優子がバスの事故被害者を見舞う金正恩の映像を見て、「血の通った人間、好印象」とコメントしたらしい。 本当の感想か、台本読んだだけなのかは知らないが、どっちにしても、ものすごくバカであるのは間違いない…

庄司ゆうこさんはAV女優だったのか? DMM、SOD、DUGAで調べると

週刊文春が庄司ゆうこ(庄司祐子と文春は表記)さんがAV女優だったと報じた。これに対し、庄司さんは「わたくし、庄司ゆうこは元AV女優ではなく、元グラビアです」と反論している。 確かめてみた。 (2018/04/25更新 DMM(18禁)と一般を誤認していたので訂正補筆…

進優子のだまし討ち被害者に退職金を出すな 新聞

テレビ朝日の進優子さんにだまし討ちされた財務省福田前事務次官に退職金を払うのかと新聞各紙が目を剥いている。 だが、メディア各社も身内に甘い。TBSは伊藤詩織さんの件で容疑者にされた社員の逮捕を免れさせたようだ。 公務員もだ。元暴力団組員に情報リ…

悲報 コニタンも「国民の敵」と安倍総理に「武士の情け」みんな「武士に虚言?」とTVのフェイク

コニタンの愛称で国民に親しまれている小西洋之議員が自衛官に「お前は国民の敵だ!」と指摘されました。でも「武士の情け」で許しましたが、その後手のひら返しして自衛官を糾弾しました。 私は「武士に二言は無い」のではとコニタンを揶揄しました。 この…

安藤優子、おむつを取り替えたほうが。

こんなtweetを見ました。 「朝日新聞の購読やめた」の平戸市長黒田成彦 @naruhiko_kurodaさんが 「フジテレビ報道番組『グッデイ』。麻生大臣は辞めたほうがいいと思うかどうかの世論調査で10歳代から20歳代の世代層は7割近くが「辞める必要はない」と回答し…

病気の翁長 オール沖縄の新戦略

断っておくが私は下衆である。 沖縄市長選で翁長沖縄県知事と対立している現職の桑江氏が勝利した。 投票率は47%と低く、組織票を持つ翁長知事が推す諸見里氏が有利と見られていた。 だが、桑江氏はほぼダブルスコアで諸見里氏を破ってしまった。 翁長氏を支…

ツンデレ進優子 自爆テロの真の狙いは福田前次官か?

2018/04/17の拙稿でセクハラ被害者とされる記者の上司は女性である可能性をいち早く指摘した。なかなかのものだと自惚れてみる。 自惚れついでに別の可能性も指摘しておこう。 セクハラ被害者とされる進優子さんの新潮へのリークの動機は「セクハラ」に嫌気…

パワハラ セクハラした、私も(#MeToo)と激白 野党女男議員 黒の正服で@財務省

2018/04/20 野党の女男議員たちが「パワハラ、セクハラをヤリました、私も(#MeToo)」と財務省で激白した。動機は不明。 彼らは、抗弁が許されない国会の仕組みを悪用して官僚への恫喝脅迫を繰り返していた。官僚たちは、一様に理屈の通じない彼らに怯えの表…

「パワハラが産んだセクハラ」真の犯人はやっぱり上司 福田前次官セクハラ

拙稿「福田次官セクハラ 特別サービスは有料だよ?」で >女好きという評判の官僚がいるとしよう。その官僚を担当する記者を誰が決めるのか? >報道会社の上司だ。ある意味、セクハラを起こしたのは、官僚ではなく、上司だ。 と書いた通り、真犯人はテレビ朝日…

野党「財務相G20出席は国会軽視よ。私たちサボるけど」

辻元清美セメントいてこます前科者(57)に調整する気があるのか無いのか。はたまた調整能力が無いのか。 所詮は極左に通じた前科者。どこかの国のエージェントとしか思えない行動をとる。 今回は麻生財務大臣のG20出席にパヨク野盗を上げて反対した。パヨク野…

(更新)福田次官辞任 セクハラ告発と森友加計論法「有罪の証拠は被疑者が出せ」でパヨクの天下だ。

(2018/04/18 23:59 更新) テレビ朝日の記者が被害者だと名乗り出た。これが新潮の被害者かどうかは定かでは無い。 この件に関してNet IB News様が「セクハラ被害?の女性記者は朝日系所属か。「新潮社に騙された」と話す~財務次官セクハラ疑惑」(http://www…

コニタン「武士の情け」みんな「武士の二言は?」

コニタンの愛称で国民に親しまれている小西洋之議員が次の趣旨のことを述べたそうだ(https://snjpn.net/archives/48557)。 「昨晩、現職自衛隊員から『お前は国民の敵だ!』と言われた!自衛隊員だから法令に反すると諭し、撤回すれば所属や名前は言わないと…

4.14 国会前デモ派は子供が死んで欲しい?

暴動(笑)と化し逮捕者も出た4.14 国会前緊急抗議行動のプラカード等の写真を拾ってアップした。 このとき注意して子供を含めないようにした。何も知らない子供は利用されているだけだから。 反政府界隈は「平和的ですよ 」とか、「普通の家族も出てますよ」…

ビーチ前川「数学、必修から外せ」->「放射能汚染血欲しい?」 庭山由紀市議

教育問題に詳しいという触れ込みのビーチ前川喜平氏が東洋経済(2018/04/14) 上で 退学者は貧困になりやすい。 よって中退者を減らすべきだ。 そのためには数学を必修から外せ。 という論理を展開されました。 さらに 「数学は義務教育までで十分」 「(論理的…

ビーチ前川、教師削減を提唱、組合の反発は? 真意は経済格差拡大と固定か?

前川喜平前文科省事務次官兼貧困女子問題調査員ことビーチ前川が 週刊東洋経済(2018/04/14)(https://pbs.twimg.com/media/Dafy5XqWkAIPFS0.jpg:large) で 高校中退者は貧しい、中退を減らすには「数学の必修を廃止するのがいい」と提唱した。 ビーチ前川の提…

福田次官セクハラ 特別サービスは有料だよ?

予め、福田次官のものとされる発言は紳士としてどうかなと思うと言っておく。 日本ではサービスは無料と、いまだに、考えられているケースもある。欧米ではサービスに対して(最近は払わない人も多いという報道もあるが)チップを出す。 高級官僚が記者会見で…

毎日新聞の無料広告 4.14 国会前デモ

毎日新聞は「未来のための公共」が出した4.14 国会前緊急抗議行動の意見広告を掲載した。きっと膨大な広告収入を得たと思う。 広告も進化している。昔、広告を打っても効果が出なくなってきたことに広告主は気が付いた。消費者は広告を無視するようになった…

浜松ツンビー「私のアソコには呼び名がない」と牟田和恵教授無知を晒す。

(本稿は大阪大学牟田和恵教授が関与したイベントのタイトルについてのみの論考です) 日本語は豊かな言語です。どうして牟田和恵教授のアソコに呼び名がないことなどあり得ましょうか。 牟田和恵教授の個人的な問題なら、「ムタッチョ」とでも好きに呼べばい…

志位和夫も拡散希望なので晒す 4.14 国会前緊急抗議行動

4.14 国会前緊急抗議行動に参加された人が他人の雄姿を拡散希望されているようですので微力ながらお手伝いします。 最初は、旧コミンテルン(=実質ソ連)日本支部で現日本共産党の志位和夫さん。ちなみにこのかた、非民主的手続きで18年以上独裁を続けておられ…

悲報 日本の人口は5万人。4.14  国会前デモ

2014/04/14 国会前緊急抗議行動が行われ、主催者発表で3万人(毎日 https://mainichi.jp/graphs/20180414/hpj/00m/040/001000g/1)も集まった。 (警察発表は4千人。今回の主催者は水増しの仕方が良心的) 明日以降、識者を始め代議士は「これは国民の総意だ」な…

4.14国会前緊急抗議行動 インスタ 公安ならいいけど

2018/04/14 14:00-17:00 「国会前緊急抗議行動」のデモが行われた。 このデモの広告が朝日新聞、毎日新聞、東京新聞に意見広告として掲載された。 読売、産経にもオファーしたのか知りたいところだ。どちらにしろ新聞の党派性がまたしても明らかになった。 …

朝日 愛媛県加計記録の(正しい???)解釈

拙稿でも触れたように 愛媛県中村知事は >「(国の)それぞれの関係部署にまたがる案件。複数の機関に熱意を伝えたり、説明に行ったりしないといけない。「4月の会議ではこんな状況になっているので、よろしく」という形で(メモを)使って置いてきた可能性は否…