2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田水脈に言いがかりをつける伊藤和子弁護士

伊藤和子という女性弁護士を自称する人が杉田水脈氏に言いがかりをつけている。 その言いがかりを検証する。 弁護士を名乗り、実名と思しき伊藤和子という名を出し、NPO事務局長として、国会議員の実名を上げての抗議文だから緻密なものかと思ったら、杜撰な…

立憲民主くんの問題発言は「枝野幸男が話したこと」と証明されたのに

立件民主盗の枝野幸男頭が、党ゆるキャラ「立憲民主くん」ワンワンクンの次の発言 が巻き起こした騒ぎに反応して (http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/03/edano.jpg) を出した。 だが、「立憲民主くん」ワンワンクンは拙稿「「立憲民主くん」…

(日朝新聞社説)佐川氏喚問 新聞への膨らむ疑問、募る不信

日本には嘘の新聞として知られる朝日新聞(*真実)という不動産屋さんがある。不当に安い価格で国有地を払い下げてもらい昨日の繁栄を築いた。「唐様で売り家と書く三代目」という言葉があるように経営者が代替わりを重ねた結果業績は芳しくなくなった。 2018/…

「立憲民主くん」ワンワンクン、安倍夫妻無関係と言明しちゃったよ

立憲民主党の公式ゆるキャラ「立憲民主くん」クンクンクンが 「刑事訴追を理由に証言拒否することは、裏を返せば「はい、事実です」「やりました」と認めているということ。ある意味非常にわかりやすい。」 とtweetしました。 これについては先に「「立憲民…

「立憲民主くん」自縛テロ敢行して笑われてます。

立憲民主党の公式ゆるキャラは「立憲民主くん」です。 このネーミングが示す立件民主党の優しさに私は感動してしまいました。 国会議員に「はくしんくん」という人がいます。この人が国会の委員会で指名される際、委員長は「はくしんくんくん」と呼ばなけれ…

「志位 共産党は反社会的勢力だと誇示」が話題となっているが

上記写真は朝日新聞が報道したものです。(https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180325002212.html) 同等の写真は他の報道機関も報じています。 共産党が反社会的勢力だと誇示してしまったという指摘の根拠は右上のイラストに書かれた英文。 「YOUTH AG…

怖 共産党小池「尋問を終わります」

共産党とはスパイと疑われた人を、後にボスとなる人が尋問の挙句、殺してしまった恐ろしい組織だ。 火炎瓶闘争を見れば、共産党は殺人も厭わないことが分かる。それどころか、殺人することを誇示する意図もあったように推測できる。 前国税庁長官佐川宣寿氏…

時事通信封殺 佐川氏の答弁で高級官僚の凄味を感じた。

時事通信が3/26(月) 19:11配信した記事に 「安倍首相夫妻の影響焦点=27日、佐川氏喚問―財務省改ざん」 という見出しをつけた。本文中にも「野党側は、安倍晋三首相夫妻の言動がどう影響したかに力点を置き」とある。 これをネタにしたtweetでは 「もりちゃ…

(外れる予想)金正恩ことエリンギ、亡命か? 核のボタンは?

(2018/03/27 21:32 初稿) (2018/03/27 22:30 改稿) (2018/03/30 00:01改稿) 金正恩ことウリンギとその美人妻李雪主と 平昌へ行ったウリンギの妹与正が北京へ言ったと報じられている。 ウリンギはこれまで支那詣ではしたことが無いとされている。 メディアに…

放火したのはお前らだろ 立憲民主福山「あなたは火に油を注いだ」に拍手

日刊スポーツの記事「立憲民主福山氏「あなたは火に油を注いだ」に拍手」(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00161555-nksports-soci ) によると立憲民主福山哲郎くん(56)は佐川宣寿前国税庁長官を中傷した。 佐川氏は参議院の証人喚問で「刑事訴…

麻生「佐川」呼び捨て「小沢一郎さんはどんな若い議員さんの事も呼び捨てにしません」と書いている人もいる。

かかるtweetをする人は平気で事実でないことを書く。ここでは仮に小沢氏の若い議員のケースは事実だとして議論を進める。 議論を進める前に長嶋さんの件を片付けておこう。長嶋さんは一般社会を知らない可能性が高い。 世の中には表面的類似を見て騒ぎ立てる…

少しは当たりそうな公文書書き換え理由

森友に関わる文書書き換えについて「大外れになるだろう公文書書き換え理由」を書いた。 今度は少しは当たりそうな理由を考えてみる。 高橋洋一氏によれば「20年前の大蔵省スキャンダル以降、17人の国税庁長官がいるが、その本省最終ポストをみると、理財局…

礼儀でも、朝鮮化する日本

日本と朝鮮では文化が違う。 日本では西洋風の礼儀作法の影響が強い。西洋では軍人と女性以外は屋内に入ると帽子を脱いだ。我が家の家宝「サザエさん」の初期を読むと戦後の日本でもそうだった。 だが、朝鮮では帽子は被ったまま。 最近では日本でも帽子を取…

希望の党の今井雅人ちゃんって下げチンだね。

詐欺容疑の籠池被告に希望の党の今井雅人ちゃんたちが接見に行った。これについてブログを書く都合上今井くんの履歴を調べてみた。 彼はブームを萎ませる疫病神だ。 Wikipedia「今井雅人」によると 三和銀行→ 2009民主党→無所属→2012日本維新の会→維新の党→2…

昭恵夫人を騙し利用した籠池の手口

籠池被告の昭恵氏利用の手口は次のようになる。 被告は自分のものどころか借地ですら無い土地に昭恵氏を案内した。 昭恵氏に感想を求めると、「いい田んぼになりそうですね」。 被告は「ここは学校作る土地、建設予定地ですから」とハッタリをかました。 昭…

大外れになるだろう公文書書き換え理由

森友問題で多くの文書に多量の書き換えがあった。次から次に出てくるので、数量を調べるのは諦めた。 これらの文章を通読した元官僚らが言うには、普通なら記載しないような異様に細かいことまで記載してあるとのこと。 作成者が一人なのかは定かで無いが、…

朝日、毎日、野党無断欠席、四死球

TVも朝日侮日新聞も読まないのでわからないのだが、高校野球は始まったのだろうか? 朝日新聞は時短を重要視している。なにせ、野球のフォアボールが申告すれば認められ、試合時間が短くなると一面で報じたくらいだから。その日にニュースが無かったのかと言…