2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田水脈氏は何故「生産性」という語を使ったのか LGBT 

杉田水脈議員の『「LGBT」支援の度が過ぎる』(新潮45(2018/8号))という文には「「生産性」」という語があり、問題とされている。 「「生産性」」の前後を含めて引用すると 「行政が動くということは税金を使うということです。 例えば、子育て支援や子供がで…

杉田水脈論文と神を揶揄する小噺 LGBT 

全知全能と称するキリスト教の神ヤハウェを揶揄する小話がある。 全てを見通す神は、人が歳を取れば眼鏡が必要となることを知っておられた。思いやり深い神は眼鏡を設置できる台をお作り下された。つまり、鼻を用意されたのだ。ハレルヤ! 全てを見通す思いや…

では、毎日はイージス アショア賛成なんだね。

(本稿は毎日新聞2018/09/26付社説『伊方原発の再稼働容認 リスクを直視していない』(mainichi.jp/articles/20180926/ddm/005/070/029000c)に基づく) 広島高裁は、同高裁前裁判長野々上友之の決定を覆した。野々上は阿蘇山の超巨大噴火(破局的噴火)の火砕流が…

野々上裁判長は常識外れ、広島高裁認める。

(本稿は毎日新聞2018/09/26付社説『伊方原発の再稼働容認 リスクを直視していない』(mainichi.jp/articles/20180926/ddm/005/070/029000c)に基づく) 裁判官にも変な人がいる。パンツ一丁の姿を公に晒した関口本一程度は可愛いものだ。プライベートなんだから…

うるさいくらいの音量 iPhone XS Max

iPhone XSシリーズの売りの一つはサウンドです。ステレオサウンドには以前から対応していました。iPhone XSシリーズはそれに付け加えてワイドなサウンドが聞けます。 試してみました。 音源は『京都橘高校 Kyoto Tachibana SHS Band Rose Parade 2018「4k」…

「黙ってトイレを詰まらせろ」の高橋純子の文を朝日に置換すると

かの朝日新聞が誇る編集委員高橋純子が『(政治断簡)キリない怠慢、華麗なる欺瞞』なる文を2018/09/17に発表した。純子のこの文は既に批判したが、追加でいじってみる。 この文には「無理が通れば道理はわりと簡単に引っ込むことを思い知らされたこの6年。」…

さては朝日のトイレが黙って詰まらされたか、高橋純子「黙ってトイレを詰まらせるとは迷惑千万」

朝日新聞の編集委員高橋純子は「黙ってトイレを詰まらせろ」と書いた(朝日 2016/02/28)。 朝日新聞には、セクハラも多いことが知られているし、主要紙の中で信頼性が最も低いとオクスフォード大学内のシンクタンクであるロイタージャーナリズム研究所の調査…

本当に勉強した? チダイズム【選挙ウォッチャー】の原子力発電の仕組み

チダイズムという人が『【選挙ウォッチャー】 泊原発再稼働論が出回った結果、「柏原発」が完成した話。』(t.co/Sh3Idp1n7F)という文を書きました。 この文には「福島第一原発事故の際に猛烈に勉強し食品にどれだけの放射性物質が含まれているのかを調べて本…

弁護士亀石倫子 サンモニに出る為なら馬鹿のふりもする

藤原かずえ様によるとサンモニに出演していた亀石倫子が 「基地問題が沖縄に押し付けられているという現状が少しも変わらない。これは日本の安全保障にかかわる問題だから自分の街で受け入れなければならないという可能性も考えて日本における基地のあり方を…

反原発脳は自分で出した自明解をも見落とす

商売の種は重要です。口の上手い石油屋さんなら、自家発電機を持っていない会社にもディーゼル油を売りつけてしまうでしょう。 masa okumura @mokumuraなる御仁はブロフィールによると石油関係のコンサルタントです。商売重視の歪んだ目で見ると、福島原発事…

(#イケガMeToo)有本香に見る「池上彰子役やらせ」騒動と#MeTooの相似

池上彰には情報リテラシーが無いと度々書いてきた。 そんな池上彰の番組に、普通の子供という見せかけで出演した子供が、実は、「劇団ひまわり」等に所属する子役であることが判明し、問題となっている。 これに付随して、池上彰にネタだけ使われたという発…

泊原発が稼働していれば北海道ブラックアウト(全島停電)はあったか? 共産党小池晃のアホぶり

2018/09/06 午前3時ごろの発電状況は以下。 「苫東厚真は石炭火力発電所で、3機合計で定格出力が165万kW。道内最大規模を誇る。北海道電力によると、地震発生時、道内需要310万kWの約半分を苫東厚真が賄っていたという。」日経エネルギーNext(tech.nikkeibp.…

北海道全島停電(ブラックアウト) フェム雑誌AERAが技術を語ると

朝日新聞の雑誌AERAは採用しすぎた女性記者の掃き溜めだそうだ。実際、女性が大好きなな占いの類をよく掲載している。杉田水脈議員の容貌を貶す記事を載せ、真っ当な批判の嵐に晒されて記事を撤回した。 撤回された記事の元データを提供した観相学の女性鑑定…

自衛隊に「出来るのは人殺しだけですか。」

災害時に救助にあたっている自衛隊を誹謗する共産党などの人がいます。Thoton Akimoto @Thotonもその類の輩でしょう。 Thoton Akimoto @Thotonは台風21号の被害を被った関空について次を投稿しました。 (日本時間AM3:20だと台風はまだ四国沖なので、表示時間…

山尾志桜里の子供に虐待の危機

セックススキャンダルにまみれ、文部省汚職の巣窟と噂される立憲民主党の不倫議員山尾志桜里が離婚したことが分かった(t.co/MPBBFege2H)。 志桜里の元夫山尾恭生はTSマーケティング代表でもある。TSマーケティングには告発状が既に東京地検特捜部へ出され、…

朝日、慰安婦と挺身隊を混同した?

朝日新聞が慰安婦捏造を訂正した時に『「挺身隊」との混同 当時は研究が乏しく同一視』 (https://www.asahi.com/articles/ASG7M01HKG7LUTIL067.html) と題した戯言を公表した。 戦前も今も高学歴の女性は高学歴の男性と結婚する傾向が強い。 戦前も今も高学…

池上彰の率と量を混同したウソ

以下によると次の会話があった。 (twitter.com/Yuu14Sunplas/status/1036269085909078016) 番組参加者「メキシコからアメリカに不法侵入してくる人も多いし、それによって犯罪率も上がってくるんすよ。」 池上彰氏が答えて曰く(ファクトチェックをしてみたら…

 関東大震災 朝鮮人「虐殺」に見る躾とその失敗

犬猫のような知能がさほど高くないペットにトイレなどの作法を仕込むことを「躾」と言う。ペットが粗相をしたらその場で罰することが躾の肝要らしい。知能が低いペットは後で咎められても原因と罰を関連づけられない。だから後で罰しても罰の効果は低くなる…

「リメンバー パール ハーバー」はジョーク

ワシントンポスト->共同通信によると米トランプ大統領は安倍総理に向かって 「アイ リメンバー パール ハーバー」と言ったそうだ。 ワシントンポスト->共同通信は報道しなかったが、フジテレビによるとこの後 「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周…