安藤優子、おむつを取り替えたほうが。

こんなtweetを見ました。

朝日新聞の購読やめた」の平戸市長黒田成彦 @naruhiko_kurodaさんが

「フジテレビ報道番組『グッデイ』。麻生大臣は辞めたほうがいいと思うかどうかの世論調査で10歳代から20歳代の世代層は7割近くが「辞める必要はない」と回答したことに対し、安藤キャスターが「若い人は興味ないのかな?」とコメント。興味ないなら回答しないはず。分かってないのは安藤さんだと思う。」

(https://twitter.com/Shusethu2/status/988676807665709056)

これに「安藤ちゃん。もうおつむが古いんですよ。」とリプライが付き、続いておつむを切り替えたら、「できないかもう」と続いています。

 

若い人はネットから情報を得ている、新聞メディアの感覚がおかしいという批判が続きます。

そして、「安藤ちゃん。もうおつむが古いんですよ。頭の切り替えがあるよ。できないかもう」というリプライもあります。

 

私は、大年増で上臈御年寄の安藤優子さんはおつむではなく、古臭く香るお襁褓(むつ)を取り替えるべきときと思量いたします。