ゴミの日にふさわしい徳永ゴミアナ 憲法9条

藤原かずえ @kazue_fgeewara様他によるとテレビ朝日報道ステーションで次のようなやり取りがあった。

 

<報ステ徳永アナ 日本は憲法9条を変えようとしている。9条をどう思うか?

 

マハティール首相 私から見れば9条は素晴らしい>

 

そして

<徳永アナ 大統領にそう言われた。憲法9条は尊いもので価値がある>

とまとめた。(https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1123957576742338568)

 

本日は令和元年5月3日、ゴミの日だ。

 

徳永有美さんは43歳。年長に仰ぎみるのは敬意の表れ。プラス10して53、徳永ゴミと敬称をつける。

徳永ゴミの御主人様はお笑いタレントの内村光良さんだそうだ。徳永ゴミは御主人様からツッコミを学ばないのだろか。御主人様は徳永ゴミを躾けなかったのか。

 

<私から見れば9条は素晴らしい>と語るマハティール首相に「お国には11万もの軍隊がありますが?」と、何故、問わなかったのだろう。

マレーシアの人口は3,179万。日本の4分の1。11万人の兵力は日本に換算すると44万人となる。

 

徳永ゴミの敬称を塵に変えたくなってしまった。

 

 

因みに藤原かずえ様は次を指摘されておられる。

<→9条をどう変えるかも言わずに

大統領に称賛させ【権威論証】を展開しています 薄っぺら過ぎです(笑)>