放火したのはお前らだろ 立憲民主福山「あなたは火に油を注いだ」に拍手

日刊スポーツの記事「立憲民主福山氏「あなたは火に油を注いだ」に拍手」(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00161555-nksports-soci )

によると立憲民主福山哲郎くん(56)は佐川宣寿国税庁長官を中傷した。

佐川氏は参議院の証人喚問で「刑事訴追の恐れがあるので差し控えさせていただきます」と答弁した。

哲夫ちゃんはこれに反応して「証人喚問は逆に疑惑を深め、あなたは火に油を注いだ」と佐川氏を中傷した。

 

そもそも、「刑事訴追の恐れがあるので差し控えさせていただきます」という流れになることは事前に分かっていた。もし、本当に真相解明を目的とした証人喚問なら予想される答弁を突き崩す手段を講じるべきなのだ。

福山くんらがした努力はショー目的で詐欺容疑の籠池被告に会いに行くだけ。あるいは官僚に怒鳴り散らす憂さ晴らしの人民裁判アポ無し押しかけ

福山くん始め野党は、解明できるだけの能力も無く、努力もしなかったことを反省すべきなのだ、もし、真相解明がこの証人喚問の目的ならば。

本当のところは、自己アピールが目的なので、それが出来た福山くんは、醜態を晒した小川敏夫くんとは違って、満足したろう。

 

そもそも、森友問題の疑惑レベルを見ると

首相/昭恵氏が値引きさせた

     ↓

首相/昭恵氏が忖度させた

     ↓

首相/昭恵氏が関与した

     ↓

首相/昭恵氏が影響した

とトーンダウンしている。

 

何も無いところに放火を繰り返して火をつけ続けているのは福山くんら野党だ。

何度もした放火を消火され、福山くんは腹を立てた。自分が立腹したからと言って、「火に油を注いだ」は無いと思うよ>哲夫チャソ

 

尚、日刊スポーツの記事では「佐川宣寿・前国税庁長官(60)」と年齢をつけているのに福山くんには「立憲民主党福山哲郎氏」と年齢を付していない。何らかに配慮をしたのか?