「立憲民主くん」ワンワンクン、安倍夫妻無関係と言明しちゃったよ

立憲民主党の公式ゆるキャラ立憲民主くん」クンクンクンが

「刑事訴追を理由に証言拒否することは、裏を返せば「はい、事実です」「やりました」と認めているということ。ある意味非常にわかりやすい。」

tweetしました。

 

f:id:dangun:20180329141743p:plain

これについては先に「「立憲民主くん」自縛テロ敢行して笑われてます。」を書いておりますが、別の角度からこのtweetを見てみましよう。

 

佐川前国税庁長官は証人喚問で

1. 自身が書き換えに関わったかについては「訴追の恐れがある」と証言を拒否しました。

2. 他方で、佐川氏は首相首相夫人官房長官などからの指示影響忖度は明確に否定しました。

 

立憲民主くん」ワンワンクンはその鋭い嗅覚から「裏を返せば「はい、事実です」「やりました」と認めているということ」とご指摘されました。

これを塾考してみました。

すると面白い結論が得られました。

 

立憲民主くん」ワンワンクンのご指摘から導かれるものは、

 

佐川氏は

「「はい、事実です」「やりました」」と自白した

です。

 

では何が「事実」なのか?

何を「やりました」なのか?

 

言うまでもなく、

3.「公文書書き換えをやりました」もしくは「公文書書き換えをやらせました」

です。

 

先に書いた通り、佐川氏は首相首相夫人官房長官などからの指示影響忖度は明確に否定されました。

すると、2.と3.を組み合わせるとこの帰結は、

「公文書書き換えは佐川氏個人単独で行い(行わせ)、

首相などは無関係だ」

です。

 

なんと、立憲民主党は強がっているようで実は「立憲民主くん」アーンアーンクンの口を使って

白旗を上げていたのです!

 

それとも「立憲民主くん」ワンワンクンの浅知恵と言うべきなのでしょうか。