気をつけよう、思い込むとブレーキが効かなくなるフリをする森ゆうこと国民民主の危険運転

森ゆうこハルモニ(63)(あ、ハルモニは朝鮮戦時売春婦を指す差別語だからオモニを使うべきか)、森ゆうこ重荷と国民民主党らが情報が漏れた証拠として挙げているタイムスタンプが入ったtweetに誤魔化し疑惑が出た。

 

この疑惑はKSL-Live様が報じているもの(『野党の捏造か?質問漏洩の証拠とされた「高橋教授のツイート」15日を14日と誤表示させたトリック写真と判明https://ksl-live.com/blog26658)

 

https://ksl-live.com/wp-content/uploads/2019/10/0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-13-1.png

 

tweetに表示されるタイムスタンプは設定によって変わる。高橋教授の当該tweetを検索して表示させたところ、KSL-Live様が指摘されたように

<森議員の質問の最後に、特区ビジネスコンサル社の図の中でオレも書かれている。何度も言うが、顧問をしていたなんて知らないし、金銭は一切調べたがまったく受け取っていなかった。デタラメの資料で国会質問しているんだな、税金の無駄使いだろ

7:57 PM - 14 Oct 2019>

となった。(Twitterにはログオンしていない)

 

私の注目点は「森議員の質問の最後に」の「最後」。

ゆうこ重荷の質問要旨は以下。

https://pbs.twimg.com/media/EHXnNnwUcAACpQ1.jpg

(足立康史tweet https://pbs.twimg.com/media/EHXnNnwUcAACpQ1.jpg)

 

14項目もある。

高橋洋一教授の眼力と予測の正確さには定評がある。だが、14項目の内第8項目「国家戦略特区について」で質問時間が尽きると流石の高橋教授も確信を持って予想はできない。勿論、ゆうこ重荷が高橋教授に通告してあれば、あるいは、アベがゆうこ重荷に「国家戦略特区について」で質問を終わらせろと命じ、それを高橋教授に知らせれておけば別だが。

 

高橋教授はゆうこ重荷の国会中継(10:00から90分)を見て「森議員の質問の最後に」と書いた。

ゆうこ重荷や国民民主らは粗探しに必死となり、都合の良いタイムスタンプを見つけて舞い上がり、文の内容にまで気が回らなかったのだろう、悪意が無いとしてだが。

 

私も教訓としなければ。