森ゆうこ、またもプーメラン「デマを拡散させるな!!」

国民民主党森裕子(63)と言うハルモニがいる。

(あ、ハルモニは朝鮮戦時売春婦を指す差別語だからオモニを使うべきか。)

 

国民民主党森ゆうこ(63)と言うオモニがいる。

この人は国会で、(『以下略ちゅんの逆襲 ツイッターGOGO』様の文字起こしによると)

<まず最初にキッチンカーが着くんですよ。で1000人ぐらいの食事提供して、だんだん豪華になって最後はフルコースに近づく。そして、ワインまで出る。>

<総理、(中略)(災害対策を)もう抜本的に対応を変えるという風にお答えいただけませんか>

と発言した(https://twi55.com/mori20191022/)

 

この発言を取り上げてFNNの平井文雄さんが

<台風による八ッ場ダムの満水映像は衝撃だった。国民民主の森ゆうこさん!予算委で「避難所でワイン出せ」とか言ってる場合じゃないよ。週刊コラムです。  避難所でワインを出せ? 国民を災害からどう守るか議論しない国会に幻滅した - FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/posts/00048571HDK/201910161800_hiraifumio_HDK … #FNN>

tweetした。(https://twitter.com/iwaneba/status/1184430258482626560?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1184430258482626560&ref_url=https%3A%2F%2Ftwi55.com%2Fmori20191022%2F)

 

これがゆうこ重荷の痛いところをついた。

ゆうこ重荷は次のように反応した。

 

<@FNN_News

悪質なデマが一度拡散されれば、取り返しのつかないことになることを、主要メディアであるFNNが一番ご存知なのではないでしょうか。

先般、「煽り運転デマ」があったばかりです。

「避難所でワインを出せ」などど、私は一言も言っておりません。

平井文夫氏の記事は悪質なデマです。>(https://twitter.com/moriyukogiin/status/1185606740538089472?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1185606740538089472&ref_url=https%3A%2F%2Ftwi55.com%2Fmori20191022%2F)

 

tweetの注目点は「悪質なデマが一度拡散されれば、取り返しのつかないことになる」だ。

 

ゆうこ重荷はNHKの中継も入った場で

<「(原氏が)国家公務員だったらあっせん利得、収賄で刑罰を受ける(行為をした)」、すなわち「原氏が財産上の利益を得た」との事実無根の虚偽発言をしました。>

(『国会議員による不当な人権侵害を許さず、 森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討を求めます』https://www.change.org/p/参議院議長-国会での不当な人権侵害を許さず-森ゆうこ参議院議員の懲罰を参議院議長に求めます?signed=true)

と国会で発言した。ところが、原氏を告発した(と一般読者に読ませようとした)毎日新聞ですら法廷では原氏があっせん利得や収賄をしたとは書いていないと主張している。

ゆうこ重荷は国会での発言の根拠となる新たな証拠を提示せず上記発言をした。よって上記発言は明確なデマである。

 

平井さんのデマではない発言をデマと決めつけ、原氏についてはデマを流す。

上念司さんの言葉を流用するなら、パヨクのダブスタが気持ち悪いんだよ!

 

しかも悪質なことにゆうこ重荷は、

名誉毀損の対象とならない国会ではデマを言い、

名誉毀損の対象となるTwitterではデマにならないよう言い換えている。

 

こんな議員は除名すべきです。

賛同される方は

国会議員による不当な人権侵害を許さず、 森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討を求めます。

で署名してください。

 

 

(尚、『以下略ちゅんの逆襲 ツイッターGOGO』様はゆうこ重荷が紹介したワインも出るイタリアの事例は、公的な支援ではなく、ボランティアによる支援のようです。つまり、ボランティアの寿司屋さんが避難所で寿司を握って出すようなものです。)