伊藤和子弁護士、政治家が煽ったあいちトリエンナーレ閉鎖

あいちトリエンナーレ2019の「表現の不自由展・その後」で芸術監督を務めた津田大介窃盗推進者(45)は不始末をしでかした。この不始末をナイナイするため大村秀章検閲官愛知県知事(59)が脅迫Faxを口実に展示を閉鎖した。

 

この件について伊藤和子言論弾圧派弁護士(53)が『あいちトリエンナーレ 「表現の不自由展・その後」中止について』(https://news.yahoo.co.jp/byline/itokazuko/20190804-00137002/)を書いた。

 

(同文における和子弾圧者の不明もしくは邪悪さについてはこちら)

(「どうして、和子扇動者は閉鎖の原因を朝鮮人戦時売春婦像に限定するのか?」はこちら。)

 

和子弾圧者は政治家が表現の不自由を煽ったとし、河村たかし名古屋市長と菅官房長官の発言を非難している。

 

だが、和子弾圧者は時系列を見たほうが良い。

 

「ガソリン缶を持ってお邪魔する」Faxが発信されたのは2019/08/02 午前6時半(*1)。愛知県サイドがそれに気がついたのは出勤時間以降の午前9時過ぎ。和子弾圧者はあいちトリエンナーレが6時半に開いていて、河村市長は見学済みでテレビのニュースに登場していたとでも言うのだろうか?そうだとしても、名古屋は東京ではない。通勤圏は狭い。煽られる多くの人はまだ寝ていたろう。

 

河村たかし名古屋市長は2019/08/02に「表現の不自由展・その後」を視察し、その後

<同企画で展示されている「平和の少女像」について、即刻展示を中止するよう大村秀章・愛知県知事に申し出ると発表した。>(HUFFPOST https://www.huffingtonpost.jp/entry/takashi-kawamura_jp_5d43b0c3e4b0aca3411b5441

さすがHUFFPOSTクオリティ。昭和天皇御真影をバーナーで焼き踏みつける展示や戦没者を嘲笑する展示には触れていない。)

 

あいちトリエンナーレの開場時間は同HPによると9:30。少なくとも河村市長の発言は「ガソリン缶を持ってお邪魔する」を煽ってはいない。時系列すら見ない弁護士に依頼人はいるのだろうか。

 

 

和子弾圧者は菅官房長官の次の回答等を引用している。

(補助金について)<「事実関係を精査した上で適切に対応したい」と述べ、補助金を交付するかどうか慎重に判断する考えを示した。>

会見では原則質問されたことに答える。これも記者の質問に答えたものだ。公金の不適切な支出の可能性もあるのでこういう官僚答弁になったと思われる。だが、和子弾圧者はこれも扇動だと言う。

 

そもそも政治家は自らの信条を明らかにした上で選挙でその可否を有権者に問う。和子弾圧者が言う通り、有権者が知りたがっていることに何も明かさないとしたら、有権者は何を判断材料として投票すれば良いのか。

 

えっ?!和子弾圧者の命令に従えって!!

 

(*1 Google検索の結果は以下。記事は既に削除されている。

<「ガソリンは購入せず」と供述 少女像撤去要求の男|社会|上毛 ... https://www.jomo-news.co.jp › news › domestic › society 2019/08/08 - ガソリンは購入せず」と供述 少女像撤去要求の男 ... 堀田容疑者は2日午前6時半ごろ、県美術館宛てに、少女像の撤去を要求し「さもなくばガソリン携行缶を持って館へおじゃまする」と ... 業務妨害容疑で50代男逮捕 「ガソリン携行缶持って」.>)